セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の病状 睡眠障害がつらい

息子がコロナにかかりました。幸にして私と妻は感染しなかったので救いでしたが、コロナの蔓延もついに我が家にもやって来ました。今日はコロナの話ではなく最近の病状について記録がてら書こうと思います。まず睡眠時間ですが6時間くらいをキープしていま…

AppleCareは利用するかしないか、保険の考え方

昨日はappleの一つの問題であるAppleCareの解約が解決した。あっさりと返金処理がされ今ままでのやり取りはなんだっったのだろうと思えるくらい簡単に処理が終了しました。早速先方に連絡を入れて全ての問題がこれで完了という事になってホッとしています。…

Apple サポートは良いという評判もあるが裏切られる時もある。

Mac Book Air を購入してから2件のトラブルに巻き込まれている。解決策を書くわけでもないので参考にもならないがどこかに吐き出さないとストレスが溜まるのでブログに載せておこうと思う。 一件目は売却したApple Watchのアップルケアが外れなくて困ってい…

docomo光をやめてJコムに変えた話

以前は昼間の頭がクリアの時間があった気がする。それが今は1日頭がぼ〜っとして、もやがかかったような状態が続いているのです。ブログの文字も頭と手が一致せずミスタイプが多くなったような気がします。薬の影響は以前に比較して大きくなったのでしょう…

Apple製品購入欲が強くてAppleWatch まで購入してしまった。M2 Mac Book Air恐るべし

M2 Mac Book Airで更新を始めて2日経ちました。(一日サボってますが)いや〜いいですね。見た目もさることながら操作感も充実しています。キーボードが打ちやすいので無駄な力を入れずに操作できます。ブログを書くのにキーボードの操作感は、とても重要で…

M2 Mac Book Air カスタマイズ版が届いたので更新をした

23日待ち焦がれていたM2 MacBook のカスタマイズ版が届きました。前回も触れましたが、ブログの作成程度ではそのスペックを活かしきれないことは多分できないであろうことは充分承知の上で追加で支出です。先日買った吊るしの8GBRAM 8コアGPU256SSDは、私の…

M2 Mac Book Air 購入録 M1から乗り換えました

新しいMac Book Airを購入した。巷で噂のM2チップモデルです。今回は最小構成で発売日ゲットが目標だったので内部構成はいじらないで俗に言う吊るしという商品です。後日メモリーとSSDを変更したモデルを注文予定で今は最小でもその使い心地を味わう為の購入…

Apple watch シリーズ7買いました。 AutoSleepで睡眠管理

先月Apple Watchを手放したのですが、FIt BItでは睡眠計測がうまく取れません。まるきり寝てない日があったり寝てるのに起きていることにされたりで値段に見合った活躍はしてくれませんでした。そこで悩みに悩んで再び新たにApple Watchを購入することにしま…

Mac Book Air M2の発売を待ち焦がれています。

更新が途絶えています。毎日時間はあるのですが、頭の中に膜が張っているような状態で言葉が出てきません。多分睡眠が充分ではないのが原因だと思います。眠気が思考を邪魔しています。Macを開くのですがキーボードを打つ手が進みません。今日は久しぶりに少…


スポンサーサイト