セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

iPhone 14 Pro Max買いました。

iPhone 14 Pro Maxを買いました。昨年度の13はiPhoneを使うようになって初めて買わない年でした。毎年買い替えているほどのiPhone好きでも iPhone12 Pro Maxを使っていたのですが不満がなく、又13Proに魅力を感じない為見送りすることにしたのです。今回の14は2年ぶりということもあり買い換えようと心に決めてApple発表会を午前2時から見てワクワクしていました。

届いたのは発売日の16日でしたが今まで書くかどうか迷っていたので遅くなりましたが報告です。



色はパープルと迷いましたが定番のシルバーを購入しました。iPhoneは毎年予約開始から1時間もすると一ヶ月待ちになるので実物を見て買うこともなく発売日に手に入れたくてパープルにする勇気がなかったというのが本音です。落ち着いた白の背面は代わり映えししませんが安心感があります。48000ピクセルのカメラということで容量は256GBを購入、今までが128Gなので少し安心感があります。Androidに比べて私はiPhoneは日本で初めて発売した時からのユーザーです。画面サイズが大きくなり老眼でも助かります。

詳細なスペックは、ここでは書くつもりはりませんが、私の使い方ではオーバースペックなのは間違い無いですが、iPhoneはProをいつも買っています。どうせ買うなら良いものを買いたいという心理ですね。実際手にしてみると高級感があり所有欲を満たしてくれます。

一日5時間くらいですがスマートフォンをいじる時間に満足感があるのは嬉しい限りです。それほどカメラを使うわけではありませんが、折角の高画質なので今度外に出て写真を撮ってみようと考えています。たまには買い物もストレス解消になって良いと自分に言い聞かせて買っていますが妻はなんでも良いじゃないと言います。多分買わなくても良いじゃ無いと言っているのでしょう。それでもiPhone好きとしては見過ごすことが出来ませんでした。

フィルムとケースをAmazonで注文して使い始めから保護をしています。リーセルバリューに影響するので大事に使います。皆さんはiPhoneを買ったでしょうか?今日は久しぶりにブログの更新を行いましたが文章は書き慣れていないとダメですね。文字が中々思い浮かびません。

iPhone14 Pro Maxを購入した記録として文字をしたためました。来年度、はてなから一年前の記事としてメールが来るときにこの気持ちを思い出すでしょう。

PS iPhoneの消耗品はいつもAmazonでNIMASOの商品を買っています。アフターサービスが素晴らしい会社なので是非利用して見てください。




スポンサーサイト