セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

メルカリで安く買う方法

メルカリでマウスを買いました。6800円を値段交渉をして5200円まで下げることが出来ました。最初からノーと突っぱねられる出品者が多いので気が滅入りますが色々文言を見て負けじと価格交渉に臨みます。最初は6500円からスタートして徐々に価格を下げた提示をしていき最終的に落ち着いたのが先ほどの金額と相成りました。もちろん出品者の方もある程度の根引きを頭に入れられている方もお多いと思いますが、今回は値切りの成果が高かったと思います。あとは現物を手に入れて傷スレなどが少ないことを祈るばかりです。

今はトラックパッドで操作をしているのですが、やはり右クリック、確定などはマウスの方がやりやすいのでマウスを購入しました。マウスは右側にマウスのスペースが必要なので本当はトラックパッドで完結できれば一番いいのかもしれません。

Mac Book Airも1週間になりますが快適に使いこなせています。問題はキーボードカバーが少々使いづらいことかと。ミスタイプが多くなります。一応1.3ミリタイプから1ミリタイプに変えて見たのですがやはり硬さは緩和されずに押し込みがやや強めで無いとミスにつながります。キーボードカバーが無いときは本当に快適に押せるのですがそこのところだけちょっと使いづらい部分です。

本当はキーボードカバーを外して使用したいのですがリセールバリューを考えるとやはりキーボードのテカリや文字の色落ちなどを考慮するとキーボードカバーは外せません。貧乏臭いかもしれませんが売却時の価格に大きく影響します。

前はヤフオクばかりを使っていましたが、今はメルカリも利用しています。メルカリのリアルタイムのやりとりに面白みがあります。気のせいかもしれませんがメルカリの方が高く売れるような気がします。多分出品物によると思いますが、あと価格設定の匙加減ですね。あまりにも高いと売れないし安いのも損だしということでリサーチをかけながら価格設定をしています。メルカリで取引数が2000以上の方がいますがすごい手間暇がかかってるのだろうと尊敬しちゃいます。

私もヤフオクでは取引数は300を超えていますが悪い評価はゼロです。メルカリはやっと20取引くらいになりました。もう売るものも尽きてきたのでしばらくはおやすみかもしれませんんが・・・・。秋のApple発表会の後のiPhoneApple Watchなどの売却が次の利用機会かもしれません。なんとなく今日はメルカリ談義となっちゃいましたね。メルカリで安く買う方法を知りたいですね。きっとノウハウがあるのかと思います。研究しちゃいますか(笑)


スポンサーサイト