セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

Apple watch シリーズ7買いました。 AutoSleepで睡眠管理

先月Apple Watchを手放したのですが、FIt BItでは睡眠計測がうまく取れません。まるきり寝てない日があったり寝てるのに起きていることにされたりで値段に見合った活躍はしてくれませんでした。そこで悩みに悩んで再び新たにApple Watchを購入することにしました。

Apple Watchシリーズ7です。シリーズ8の噂もちらほら出始めましたがマイナポイントを使って安く手に入れることが出来たので良しとします。でも6月に買っていたら1万円安く買えました。7月1日から値上げしたからです。そこは残念でしたが致し方ありません。

新しい7は、常時点灯が明るくなったのと画面表示領域が広くなったので以前のシリーズ5と比べると一回り大きく見えます。液晶画面フィルムが一部剥げてますがやはり新しいガジェットは心浮き立ちます。

とは言うもののApple Watchを購入することが目的ではないので睡眠計測で活躍してもらうための投資です。

目的に見合ったアプリを探すのにしばらくApple StoreをうろちょろしてAutoSleepにすることにしました。ネットのレビューではやはりこのアプリが壱番高機能らしいです。自動で記録してくれるところがポイントですね。以前も一度使っていましたが、高機能すぎて使いこなせていませんでした。Apple Watchを購入したのが火曜日なのでそこからの記録です。

アプリ画面を開くとこんな感じです。



今日の睡眠時間ですが1時くらいから寝始めて8時に目覚めたのがしっかり記録されています。途中紫の部分は深い睡眠です。画面を下にスクロールすると気がつかないのですが何度か目覚めていることがわかります。赤い線は心拍レポートです。活用の仕方がわかっていないのでそんなもんかくらいの指標ですが意外と安定していませんね。


見えるかするとモチベーションも上がります。あとはこの指標に対してどのような行動を取るかにかかってきますが現状把握は大事です。アプリも詳しく解説したいのですが今はまだ使い始めなので活用に至っていませんがアプリとしてはお勧めです。
AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
開発元:Tantsissa
¥610
posted withアプリーチ

スポンサーサイト