セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple 遅いクリスマスプレゼンが届いた Apple pencil 使ってみた

1ヶ月待ちとか、どうなんだと思いながらもやっと届いた 使い心地の感想です。 アプリとして3個試してみました。 お絵かき (私は絵心はないのですが、小学生の時に何かのコンクールで私の描いた絵が、なんと学校代表の最終選考まで行きそうになったのです。…

Apple Pencil  書く行為のもたらすもの

年末にかけてしなければならないこと。 それぞれ色々あると思います。 今は、あまり書かれなくなった、その中の一つである年賀状。 2003年をピークに減り続け2015年は一人当たり23.8枚だそう。 私の年代で昔お世話になっている方への記入枚数は20枚ほど もら…

居酒屋の店長

息子がいる。 今年24歳になる。 毎日、14時間くらい働いているんじゃないかな。 色々問題ある息子だけど息子。 ある居酒屋の店長。(ワ○ミではない) 親としては辞めて欲しい。 本人は楽しそうだから回りくどくやめる方がいいとほのめかす。 ワ○ミの話が胸に…

スピード料理のコツは手順にあり

昨日の夕飯 エビチリ(セブンイレブン金のエビチリ) 沸騰したお湯で5分 お鍋 (白菜・豆腐・豚スライス・えのき) もやしのナムル ガスコンロ2台 まず、鍋に水を入れお湯を沸かす その間に鍋用の鍋に水を入れ 白菜・豆腐の順番で入れる(白菜をやわらくす…

無印 マンスリー・ウィークリーノート 赤を選ぶ心理

今週のお題「今年買って良かったモノ」 3年前から無印のB5再生紙マンスリー・ウィークリーノートを使用してます。 開いているノートが2015年版です。 一昨年は白・昨年は黒・今年は(2016年版)赤にしました。 来年は復職していると願いを込めて。 赤色は …


スポンサーサイト