セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

M2 Mac Bookの3種の保護製品 おすすめ商品のご紹介 今現在唯一の販売してるシェルカバーを筆頭に

M2 MacBook airにシェルカバーをつけた。これで液晶、キーボード、外装と全ての保護対策をした事になる。シェルカバーは透明で光沢がありこれはこれで見た目に変化がありいいものである。テカリを気にすると気になるが逆にそのテカリを良いものと捉えると見方が違ってきてやや高級感が出てるともいえるのである。

反射の関係でところどころに汚れもようなものが見えるが、無色透明でMac Bookを守ってくれている。キーボードカバーひとつ、とって見ても賛否両論あるがリセールバリューを考慮するとやはり各種保護製品はあった方が良いと私は考える。サイクルはわから無いけれど2年から3年で新型に買い替えていくパターンを考えている。そうなると少しでも高く売るには無傷の方が良いのは自明の理である。扱いに気を使わなくても傷がつかないことは嬉しい限りである。

そんな大事なMac Bookだけど今の所ブログを書く事にしか使っていない。俗にいうオーバースペックである。動画編集をやるとかなりイケてるスペックのMacであるが今の所撮るものが無い状態で無趣味極めている。ペットでもいればその動画を載せることも面白いだろうが生憎昨年亡くなった愛犬から改めて買おうという気が起きないのが夫婦共通の認識でありこの先も飼うことは無いと思う。

折角買ったからにはゆくゆくはチャレンジするのも悪く無いのかもしれないが。被写体探しから始めるというなんとも気が長い話である。

話をもとに戻すがこのシェルカバーは爪をサイドにひっかけてパチンと音がするまで押し込んではめるだけであり、とても簡単でありポート類もしっかりとくり抜かれてあり干渉することも無く使用できる。Amazonでは現在販売されている唯一のシェルカバーであり選択の余地はなかったが後悔はしてないくらい良いものである。M2 Mac Book Airを買って未だ裸で運用しているのなら是非購入してみてはいかがだろうか。難点は重さが300g増すことくらいだ思う。

重さをとるか保護をとるかの判断は難しいが、私のように持ち出しを考えていないのならあっても損のない選択である。是非興味のある方は購入してみてほしい。

今現在販売している唯一の対応シェルカバーなので値段がこなれていないが品質に見合った製品だと思う。裏面には滑り止めのゴム足が4箇所付いており排熱対策の通気口も付いていると言う気配りの出来た商品であると思う。

参考までにキーボードカバーと液晶フィルムも貼っておきます。私が使っている3種の保護カバー類である。どれも買って損はないと思います。


スポンサーサイト