セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

Air Pods Pro 2買いました

発売日に購入したのですが、こうして書くのは大分後になりました。突発性難聴で片耳が聞こえないので大分悩みましたがApple 好きな私には誘惑を止めることが出来ませんでした。

イヤフォンで聴いているとまるで両耳で聞いているような錯覚に陥ります。実際には左耳はほとんど聞こえていません。それでも購入したのは最近ハマっているYOUTUBなどを家族のことを気にしないで聞く為です。没入感は半端なく話かけられても聞こえないくらいです。

H2チップを積んだ新しいAir Podsは初代に比べて進化していえると使用していて感じます。オーディオ専門家では無いので詳しくは表現できませんが、広がり感が半端無いです。ノイズキャンセルも家で聴いていると家族の存在感がなくなるような気がします。バッテリーも6時間とまずまずの長さなので私の使い方では1日は充分持ちます。

電話での通話などもマイクを通じてこちらの声も相手にしっかりと聞こえて聞く側の私もしっかりと聞こえます。これだけでも片耳しか聞こえない私には便利この上ないです。全世代では少し聴きずらい場面もありましたがそのようなことは今のところ感じません。内臓マイクを再設計したらしく相手側も自然と聞こえているようです。

ケースのデザインも変わりスピーカーとストラップホールが着きました。正直ストラップホールは入りませんがスピーカーは家の中で見失った時にiPhoneの探す機能を使って音を出してその存在を教えてくれるようです。ちょっおその辺に置いて見失った時には便利な機能ですね。

外観はほとんど変わりませんがスピーカー穴のためケースも新調しました。持ち出すことほぼないと思いますが外観は傷がつきやすいのでケースは必須です。

使い勝手も初代は音量調節がiPhoneからしかできなかったのが本体のステム部分をなぞると音量が変わり操作ができるようになりました。実は購入して最初のAir Podsは反応しなくて初期不良で交換対応となりました。Appleは初期対応も素晴らしく電話をして次の日には新しいものが届きました。今は快適に調整ができます。iPhone14 ProMax 、Apple WatchMac Book Air2 、Air Pods Pro 2、とこのところ散財が続いています。妻には内緒で買っていますが気づかれるのも時間の問題かと思います。今から言い訳を考えておかなければなりませんね。

Apple 製品は私としてはとても魅力のある商品を出していると思います。いつまでも買い続けることはできないと思いますが、今のところ買えるうちに買っておこうと思って投資しています。Air Pods Pro2悩んでいる方がいれば買って損はない製品だと思います。是非体感して見てください。おすすめのケースを貼っておきます。お値段も1000切りで買いやすくピッタリとフィットします。スピーカー穴もきちんと空いておりケースをつけたままMagSafe充電もできます。シリコン製で柔らかく本体に傷のつく心配もありません。


スポンサーサイト