セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブログを再開します ご挨拶

ご無沙汰しております。 日々読者登録している方のブログを昼間の休憩時などを利用して拝見しておりました。 とても楽しみに拝読させていただき、このはてなプログを始めてよかったなあと痛感しております。しかしながら7月1日をもちましてしばらく更新を…

ローソン うなぎまぶし おにぎりで味わう今年の土用の丑

昨日のニンニクが未だに残っている感じがする口のなか。 それほど強烈な松屋スタミナ肉野菜定食です。昼ごはんの後に人と会う方はご注意を・・ さすがに2日も続けて食べるものではなさそうなニンニク臭。今日は、軽いもので済まそうとローソンへ。(我なが…

速報 松屋のスタミナ肉野菜炒め定食を食べてみた

連日の暑さが少し和らいだ感がありますね。この後こちらは雨予報です。 久しく松屋も遠のいていましたが久しぶりの体感温度低下で少し食欲も出てきた私の胃。 よし今日は、松屋にカレーを食べようと入りました。お時間は10時5分。 なにやら店頭バナーを用…

SONY wena wrist レビュー 時計だけでコンビニへ買い物

買い物のタイミングによって「欲しい欲しい」と思っていても結局買わないという選択になることがありますよね。欲しいけど、なくてもいいよね〜なんて自分に言い聞かせてそのまま数日が過ぎる。 でも結局買ってしまう物といつのまにか忘れてしまうもの。今回…

セブンイレブンのバターチキンカレー

世間は3連休の中日。 天候もそれほど崩れていない今日であるがどうしても蒸し暑い。 部屋の湿度計は70%温度は30度。 クーラーをつけるでもなく扇風機を回すでもなくじっとしながら暑さをやり過ごそうというのはムシが良すぎますか? 昔からあまり汗を…

パナソニック ブルーレイレコーダーをお勧めする訳 おうちクラウド対応

久しぶりの家電の購入。 昨日はAmazonに張り付いた1日。 Amazon Prime Dayのセール品ではなかったのですがここ最近の最安値ということで勢いに任せて購入したブルーレイディスクレコーダー。 テレビを見る機会は減ったので今更感があるのですが、8年前くら…

リンガーハットのまぜ辛めん ピリ辛仕立てを食べてみた 不思議な辛さにシャッキリします。

4年ほど前まで住んでいたところは、家から数百メートルのところにショッピングセンターがあり、そこのフードコートをよく利用していたものである。 とんかつ・うどん・たこ焼き・中華などそこそこの知名度のあるテナントが入っており何気に日々の外食に事欠…

ちくわにきゅうりを入れる料理名がわからない。 ローソンのきゅうりの一本漬けとちくわのコンビがビールのおつまみに最高

梅雨になりながら実感がわかないというのが正直なところですね。 毎日雨が降りそうで降らなかったり、すぐにやんでしまったりと傘を 使う機会が少ない気がします。 しかしながら湿度は高く湿度計は70%前後を推移しているので 暑苦しさ倍増みたいな部屋の…

夏にぴったり ローソンのカツカレーおにぎり

毎日ローソンの前を通るところに住んだばっかりに習慣化してしまった Machi cafeのカフェラテ。 そのままだと少し私には濃いのでお湯を少々足して 飲むのが好きです。(邪道かもしれないが) 一週間に一回あるかないかの素通り。 そこまでの頻度なのにホット…

松屋の豚バラ肉と長ネギの生姜焼き定食 

やっぱり松屋しか行かないのかよと思われても致し方ない松屋のお話。 松屋が通り道から見えるの、でつい目がいきます。 そしたら第2弾が始まっていたのでやはり速報はすべきと書くことに しました。第3弾も当然あるでしょうね。 第2弾 松屋の豚バラ肉と長…

Mac Book Pro 買って 色々つないで快適なMacライフになった さよならiMac 27 新型登場はいつか気にならないといえば嘘になるけど

Mac Book Pro 15を購入してやっとすべての環境が整いました。 この時期のMac Book Proについては、購入すべきではないとのご意見も ネット上で散見しましたが、いつかは新製品が出てきますので それを待ち続けiMacがクラッシュしてデーターがなくなる前に す…

Mac Book Proを買った話 iMac 27から買い換えました

色々悩んでいたのです。 しばらく前からなんとなく落ちる 27インチiMac Retina 5K 購入したのが発売直後の2014年10月ごろだからそろそろ2年過ぎ。 もう一度 サポートに電話して相談をしようかと考えていましたが このブログを始めて色々な方のブログでの整理…

ローストービーフ天丼 ローストビーフを牛丼にしたら、ローストビーフ牛丼なのか?? てんやのローストービーフ天丼を食べてみた

日頃天ぷらというものは、あまり食べない。 一年で数度という感じですね。 どうしても、油で胃がもたれるという印象が強くせいぜい スーパーでかき揚げ又は、天かすを買って素麺と一緒やうどんと 一緒というイメージの惣菜です。 同じ油で揚げてあるのにカツ…

本日最終日 父の日セール プライム会員 Kindle Paperwhite

父の日セールは、ここ最近巷のお店で掲げていることが多いのですが Amazonでもセール特集を組んでいます。 そのセールにて本日最終日になる電子書籍をご紹介。 Kindle Paperwhiteをお父さんへ送りませんか? 専用端末ならではの簡単操作読書のみに特化したKi…

音楽を浴びるということ コスパのいいスピーカー内蔵 LED電球

2015年に発売になったSONYのスピーカーSRX−33が私の音楽を聴く楽しみを 倍増させてくれていました。 それほど大きなわけでもないのに低音の重厚感と高音の透き通る音に Macをつないだり、スマートフォンから音楽を流したりと音の素人なりに 気に入って休日や…

松屋 まだ間に合う 牛焼肉定食500円キャンペーン 松屋の常連ではないけどお得な件 

50周年記念の松屋牛焼肉定食 キャンペーンが開催中 今更なのですが、気がつかなかった・・ 情報としては遅いのですが、まだ間に合うので食べた感想を・・・ 6月7日から始まっていたのですね。そして14日火曜日の15時までという 1週間の期間限定。 …

睡眠障害 朝早く目が覚めたので公園からブログを投稿した。 早起きと早期覚醒は意味が違うと思う

お早うございます。 今日も朝三時に目が覚めて 公園から日記を書いています。 突発性難聴から不眠になり、寝つきは悪くないが 朝の早い時間に目がさせめて眠れない。 今日の朝の冷え込みは、昨日ほどでは無く 程よい空気にローソンの珈琲も美味しいひととき…

松屋のチキンと茄子のグリーンカレー 速攻で分解公表して食べてみた。 エスニック好きの評価は

帰り道の松屋。 そこにはのぼり旗。 松屋のチキンと茄子のグリーンカレー 旗の色が目を引く。 ケイジャンチキン ゴロゴロチキンカレーと食べてきた私。 ケイジャンチキンではスパイし〜を連発。 それらに、続く新メニューです。 ゴロゴロチキンカレーにはハ…

fitbit alta 購入レビュー簡易版 買い換える価値はあるか? 着信応答だけでも買い

活動量計を、睡眠時間や運動量において目安として装着しようと 最近考えている方が多いと思います。 この更新は最近調子の悪いiMacから少し距離を置いているので iPad Proにて更新進めます。 なので簡易版としています。 5月の20日 昨日 フィトビットの新し…

父の日 プレゼント  自分で買って知った本当の魅力 を写真で解説 急げ!今ならamzon kindle 2480円 

父の日にKindleをという記事を書きましたが、一応私も『父』ですが だれも送ってくれません!! とうことで早速自分で父の日ように購入しました。 到着は18時30分。 子どもたちよありがとう。。と心で毒づく←狭い心。 今日は今更ですがもう一度Kindleの…

父に日のプレゼント 速報 Kindle製品 キャンペーン中 2480円〜 今からGET 5月22日まで

何気なくみているAmazonにてキンドル製品が絶賛キャンペーン中。 おとうさんへ贈ろう。きっと喜ぶKindleセール。 プライム会員なら Kindle WiFi 8980円→2480円 クーポンコード使用 KINDLE6500 カラーは定番のブラックにフレッシュなホワイトの2色 美…

そろそろ夏対策しませんか? 今の時期必要な3つの暑さ対策 無印タオルケットはマスト

お題は植物大好きですが、生物となると それは、単身暮らしではとても飼育出来ません。 この暑さにも耐えうるのは爬虫類の類か。 ヤモリも飼うとなると難しくて逃がしたばかり。 休職と同時に育成し始めた植物たち。 パイナップの育成を試みるも、ついに腐り…

松屋のケイジャンチキン定食 伝説のケイジャン料理は身近にあった。ご飯は必ず大盛りにするべき!!

今日のお昼は外食。 ケイジャン料理 松屋のケイジャンチキン定食が完璧だ。(食べたこと無いけど) 本物を知らなくても私の舌はそう感じる。 ケイジャン料理とは、 ケイジャン料理とは、基本的に地元で手に入る食材を生かした、素朴でシンプルな庶民の料理で…

王将のテイクアウト弁当

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 いよいよ最後のGW更新。 今日は、昼間から友人と飲んでいたので結構つらい。 だらだら書いているので最後のまとめだけでも見てください。 14時から飲み始めてその後16時に解散。 現在に至ります。 午前中は、洗濯…

母の日にタブレットを贈ろう。 Fire タブレット 8GB、ブラック 5月8日まで2980円

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 おはようございます。 もうすぐ母の日。 プレゼントにいかがでしょうか?2980円ですよ。 2980円から可能性が広がります。 読書はもちろんビデオや音楽も聞けます。 私はブログの閲覧にも使ってます。 ブログを…

iPad Proで読書 Amazon Kindle本 月替りセール40%OFFが、とてもお買い得

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 さてゴールデンウィーク特集も中盤。 それぞれの場所で健やかにお過ごしのことと思います。 私めは眠気と闘いながら、できるだけ気を紛らわすべく読書三昧です。 過去記事に書いたようにamazon 99円セールにて暇暇なが…

Amazon GW対象期間中 5000円クーポン配布 プライムフォト

おはようございます。 いよいよGW始まりましたね。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 私は予定もなく今日も朝の起床から何気の散歩とアマゾンをプラプラ見てタイムサービスをウィンドショッピングのごとく過ごしております。 そこで見つけたキャンペー…

セブンイレブンの豆腐チゲ鍋 物忘れを忘れさせる 一手間加えてにっこり

最近悩みがあります。 正確に言うと悩みが増えた状態です。 薬の量が多い 今現在処方されているのは昨日追加になったジプレギサを加えて5種類です。 風邪をひいて以来やや不調が続いていたため追加で処方されたのです。 ソラナックスという気分を軽くするゆ…

松屋のカレー ごろごろチキンカレー ブログを見て食べてみたら自分で書いていた件

過去記事撤回します。 戦はまだ続いていたのですね。 hikarureon.hatenablog.com 昨日のあふろぐさんの記事に触発されてシチューを食べながらカレーが食べたくなるという心の病にかかる。 朝からソワソワ、早く帰りたい。これはきっと心の病だ。睡眠導入剤が…

ローソンの牛めしおにぎりは牛丼各社に負けていないかも

最近コンビニで買うものはパンが多い。 特に塩パンの類に凝っており、セブンの塩パンはオススメです。 軽くレンジで10秒温めると、バターが溶けたかのような雰囲気で塩パンのサクサクした食感が、レンジにかけても表面サクサク中身しっとりみたいな感じで◎…


スポンサーサイト