セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

Apple製品購入欲が強くてAppleWatch まで購入してしまった。M2 Mac Book Air恐るべし

M2 Mac Book Airで更新を始めて2日経ちました。(一日サボってますが)いや〜いいですね。見た目もさることながら操作感も充実しています。キーボードが打ちやすいので無駄な力を入れずに操作できます。ブログを書くのにキーボードの操作感は、とても重要ですよね。これだけでも買い替えた甲斐があったというものです。バッテリーも購入してから一度も充電していないのにまだ60%も残っています。よほどヘビーに使わなければ1日持ちそうですね。

そういえばパソコンの色に合わせてアップルウォッチも買い替えました。先日購入したApple Watchはミッドナイトでしたが、MacがスターライトなのでスターライトのApple Watchが欲しくなり買い替えた次第です。以前のApple Watchがこちらです。黒っぽい色で精悍でいいいにはいいんですけど悪目立ちし過ぎていました。

新しいApple Watchはこちら、どうですか色合い的にピッタリとマッチしますよね。シャンパンゴールドみたいな色合いがMac Apple Watch共にお互いを引き立てています。ミッドナイトのApple Watchはメルカリ行きとなりました。さようなら〜

物欲が最近ちょっと行き過ぎているので大きな買い物はこの辺でやめとこうと思いますが最後の買い物です。しばらくはおとなしくしていようと思います。

買い物もこのMac以前は本当にしていなくて1日ボ〜ッとしていることが多かっったです。欲しい物もなく買う意欲もなくApple Watchを買ってからAppleよりM2 Macの発表があって久々に欲しいものが見つかった感じです。良きにしろ悪いにしろ生活の潤いは久々の買い物で潤いしたというところですかね、

このブログも書いていても頭が働かず文字を捻り出すのに精一杯です。Macがなかったらきっと書こうとは思わなかったでしょう。そういう意味でも一つのきっかけ作りにはなっているのでよしとしましょう。

1日中Macにかかりきりにはなりませんが、愛着を持ってもっと活用したいと思います。スペック的には動画編集も楽々こなすはずですので動画も挑戦したいなと考えています。多分考えるだけで終わると思いますが。。。

頭のクリアさが戻って来れば少しは行動に変化が現れると思います。そういう意味では動画もかなり難易度が高いですよね。ブログでこれだけヒイヒイ言っているのに・・・。

 

更新を頑張ることをまずは目標に今日も1日がんばりましょう。

M1 Mac Bookはポイント7%で9999円引きです。


スポンサーサイト