セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン「やみつきになる香ばしさ青椒肉絲」 中華料理屋の味を再現してるかも 

セブンイレブンには大変お世話になっております。チルド惣菜・冷凍惣菜・弁当など多種にわたり我が家の「食卓」を潤してくれています。

本日は、そんなセブンイレブンの冷凍「青椒肉絲」をご紹介します。

中華カテゴリーではチルドの麻婆豆腐がとても美味しゅうございました。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

そんな中華の惣菜ですが今回は冷凍惣菜です。お値段は税込397円内容量は151gとなっております。179kaclと低カロリーなのも嬉しいところです。この冷凍惣菜シリーズは継続的に取り上げていこうと思っております。中華料理の定番メニューをセブンイレブンはどこまで本格的に仕上げてきたのでしょうか?

 

f:id:hikarureon:20210316124339j:plain

 

パックの端を開封して電子レンジで3分間(600w)レンジUPするだけの簡単調理です。

お皿に移さなくてもそのまま行けっちゃいますが、ブログにするにあたり皿に盛り付けます。香りは本格的な中華の香りがします。オイスターソース・ごま油・にんにくの香りが豊かに広がります。これだけも食欲が刺激されます。豚肉・ピーマン・たけのこ・玉ねぎがゴロゴロと入っています。豚肉(メキシコ産)の存在感が半端ない見た目です。長さはそんなにありませんが厚みがあり充分ご飯のおかずになる量目ですね。ピーマンとたけのこもお飾り程度ではなくそれなりに充分な量が入っており野菜も摂取できるのがうれしいポイントです。

 

f:id:hikarureon:20210316124353j:plain

 

肉は柔らかくて口の中でとろけるほどです。食感はあまりないのでそこは好き好きかと思いますが噛み応えがまるきりない訳ではありません。適度な弾力と共に噛むごとに口のなかへ消えていく感じです。味は濃いめのオイスターソースが決めてです。ご飯が進みます。ご飯の上からかけて「青椒肉絲丼」にしても美味しいかもしれません。熱々の「青椒肉絲」は本格的な中華領域に達成しているのかもしれません。ともかく肉にしっかりと味が染み込んでおりどこを食べても間違いなく「青椒肉絲」です。

 

f:id:hikarureon:20210316124409j:plain

 

ピーマンはわずかですが、食感がシャキシャしており存在感があります。脇役に甘んじていないところが好感がもてますね。たけのこも歯応えがありたけのこの味もしっかりと表現できています。野菜たちが冷凍でここまでの食感を残しているのはとても秀逸です。全体的に高温で炒めた感じは出せています。「やみつきになる香ばしさ」は嘘ではありませんでした。

 

f:id:hikarureon:20210316124419j:plain

 

まとめ

お値段が約400円とそれなりですが、電子レンジで手軽に熱々の「青椒肉絲」が食べれるのは驚きです。もう少し量が多いとより満足感が高いかも知れませんが、私はご飯を一膳食べ切るのには物足りなさを感じませんでした。セブンイレブンの冷凍惣菜恐るべし。みなさまも是非ご賞味ください。

 


スポンサーサイト