セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ブログタイトル名変更のお知らせ セルフストーリーにしました!

迂曲左折してブログ名をやっと変更しました。色々悩んだのですが「セルフストーリー」です。数年「単身赴任の暮らし」でブログを書いていましたが、家族の元に帰った為ブログ名と内容がそぐわないために迷いに迷った末変更した次第です。過去記事との整合性を考えたらキリがないので前を向いてタイトル変更を決意しました。

selfとは自分、自身、自己を表します。何ということもないただ「自分の物語」という単純なタイトル名です。書いていく内容はそれほど前と変わるわけではありませんが、何となく新規一心という感じですね。単身赴任生活は1人暮らしの気楽さもありましたが、それも最初の数年でその後寂しさも味わいました。私たち夫婦は最初の1年をともに暮らしただけで20年以上単身生活を余儀なくされていたことになります。

途中で病気となり「突発性難聴で始めたブログ」を皮切りに休職中の寂しさを紛らわすことを目的に始めたブログ、病気にこだわってはいけないと「単身赴任で始めたブログ」に途中で変えました。単身赴任生活の孤独をブログに綴っっていましたが再び「身体表現性自律神経機能不全」と言う病気になり再び休職退職して現在は療養中です。闘病記というカテゴリーも考えましたが一生付き合う気持ちもなく病気は病気としてブログタイトル名には触れません。

これからの人生ともに暮らす家族と共に日々の出来事を気楽にブログに残していけたらいいなあと考えています。現在は毎日の変化に乏しい生活を送っていますが、病気が治るまでは致し方ない事でもあり、書く内容もそれに伴い雑談程度のことですが、お付き合い頂いたら幸いです。このブログタイトル名は今後変更しないつもりと今は考えています。長く付き合えるタイトルにしたと自分では思っています。

この際タイトルを変えたのでアイコンも変えたらいいなあと今は考えています。現在のアイコンは、Home Pod miniを写真に収めただけなので、はてなのバージョンUPで表記が丸くなり真っ黒な丸にしか見えない時もあります。もう少し丸型に合わせて明るい色合いのアイコンに変更できたら嬉しいです。絵心がないので何か写真を撮って合わせてみたら良いのかなあと今から算段しています。皆様のアイコンを見ると素晴らしいアイコンを使ってらっしゃるので触発されます。本当は外注も考えましたがそこまでの思い切りもありません。しばらくは皆様のアイコンを注視したいと思います。

ということで本日はタイトル名変更のお知らせとなります。

皆様方、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

hikarureon.hatenablog.com

 


スポンサーサイト