セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「カニカマバー」でタンパク質摂取

最近体重が落ちています。1ヶ月前から見ると5 Kgの体重減です。食生活が変わったわけではありません。一日一食の生活は変わりなく特に体重が減少する要因は思い浮かばないのです。目標体重が55Kgなので現在56Kgは心配するほどではありませんが、一気に減ると気になりますよね。

もともと間食はしない方なので季節がら痩せてきているのかも知れません。本来はあまり日常活動していないので消費カロリーが少なく太ってもおかしくないのですが、食べているもののバランスが悪いのかなとも思います。

そこで間食でタンパク質を摂ることにしました。食事からのタンパク質見直しはもちろんですが、不足する分を間食で摂ろうと思った次第です。筋力が衰えているのでちょうど良いと考えます。

タンパク質が豊富な食事は
・肉類
・魚介類
・卵類
・大豆製品
・乳製品
などが挙げられます。日常の食生活で充分摂取できている分には問題ないでしょう。現在痩せてきていて体力の衰えを考えるとタンパク質の補充は日常の食事以外から考えた方が良いとおもいます。そこでコンビニなどで手軽に手に入る食品をチョイスしました。

セブンイレブンで手に入るカニカマバーです。

片手で気軽に食べれるシリーズです。豆腐バーなのがありますね。おやつがわりに食べれるのは嬉しいポイントです。

1PCで75gタンパク質は10.2g入っています。脂質0.2g 炭水化物7.7gです。

作っているのはプリマハムですね。お値段は税込181円とそれなりの価格ですが小腹を満たすには充分な量目です。東京・神奈川・群馬・栃木・埼玉・千葉のセブンイレブンで販売されているようです。ワンハンドでいつでも食べれるところがお手軽です。

1日に必要なタンパク質量は成人男性で約50g推奨量としては65gが必要とされています。ご飯丼ぶりいっぱいでタンパク質7.5gと考えると納豆のタンパク質12.4gなどを組み合わせても20gです。カニカマバーなら一本で10g摂取できます。

体を動かす人は、より必要量が多くなります。私の運動量なら適度な含有量と言えそうです。

通常のカニカマはカニの柔らかさに似せて崩れるような食感ですが、こちらはしっかりと身が詰まったような食感です。噛みごたえがあり太さも相まって食べ応えも充分です。食べていくとほろほろと崩れていくのが特徴の口当たりです。噛むごとに蟹のエキスが口の中に広がりカニ風味の醍醐味を充分味わえます。ジューシーさはピカイチだと思いました。

しばらくは間食をカニカマバーで凌ごうと考えている次第です。体重に変化があったらまた書きたいと思います。

セブンイレブンがお近くにある方は是非一度食して見てください。美味しくタンパク質が摂れますよ。


スポンサーサイト