セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 冷凍食品「ベーコンの旨み広がる・ベーコンほうれん草」常備しておきたい副菜です

毎日の野菜不足は単身赴任者にとっての難問です。サラダやカットレタスなどで摂取することも出来ますが根本的に野菜不足な食生活になりがちです。そんな野菜不足に助かるのが今回紹介するセブンイレブン「ベーコンのうまみ広がるベーコンほうれそう」です。なんと言っても同じコンビニ内で買えてしまうのが嬉しいポイントです。
価格は税込162円一袋あたり130gとコスパに優れています。

袋から出してレンジ調理することも出来ます。(袋のままレンジ調理は絶対にしないでください)お皿に移してラップをかけるだけです。

f:id:hikarureon:20210720112116j:plain

カロリーは92Kcal たんぱく質4.6g 脂質5.8g 糖質3.1g 食物繊維3.9gと低カロリーですね。具材はほうれん草、玉ねぎ、コーン、ベーコンが入っています。ほうれん草が70%入っています。

f:id:hikarureon:20210720112247j:plain

フライパン調理の場合は、バターほうれん草が簡単に調理できます。フライパンを加熱したらバター10gを入れるだけです。電子レンジでは最初からバターを乗せればいけると思いますが私はあえてフライパン調理にしてみました。

f:id:hikarureon:20210720112954j:plain

バターが、あらかた溶けたら冷凍されたベーコンほうれんそうを入れてかき混ぜるだけです。バターの香りとベーコンの香りが食欲を刺激します。

f:id:hikarureon:20210720113051j:plain

全体に火が通ったら出来上がりです。塩胡椒で味付けをして味の調整をしてください。そのままだと素材の味しかしません。(ベーコンの塩味でカバーできるので味見をしながら調味料を入れてください)

f:id:hikarureon:20210720113229j:plain

ここまでで3分くらいでできてしまいます。簡単調理なので単身赴任にはぴったりな料理ですね。肝心のお味ですがベーコンの旨みと瑞々しいほうれん草のシャキシャキ感がたまらない一品です。コーンがアクセントになりバターコーンのうまさがマッチします。玉ねぎもいい歯応えがありいい仕事をしています。

シンプルな素材だからこそ一つ一つの素材の味が生かされる料理です。えぐみも無く全体的に食卓のプラス一品にぴったりな商品です。

f:id:hikarureon:20210720113528j:plain

単品では地味な商品ですがアレンジの幅が、とても広いと思います。クックパッドでは冷凍ほうれんそうとベーコンでレシピが約300件ほどヒットします。オムレツやスパゲティーの具材、卵を混ぜて炒めて卵ご飯、野菜スープなど利用シーンが多岐にわたります。電子レンジを使えば温めたベーコンほうれんそうを加えるだけです。

今回私はバターベーコンほうれん草を作りましたが冷凍庫に常備しておけば、シーンに合わせて使える商品です。






スポンサーサイト