セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンプレミアムゴールド 「金の豚角煮」隠れた名品です

セブンイレブンの「セブンプレミアム ゴールド」は、セブン&アイ・ホールディングスプライベートブランドです。セブンプレミアムの最上級ブランドと位置付けした商品は「お買い求めしやすい価格」と専門店と同等以上の味・品質を特徴としています。

そんなセブンプレミアムゴールドの「金の豚角煮」をご紹介します。価格は税込397円とゴールドにふさわしいお値段ですが手間を考えるとお買い得なのかもしれません。

セブンイレブン公式では

専門店のような本格的な味と箸でほろほろとほぐれる柔らかさにこだわった豚角煮です。和風の砂糖醤油ダレで味付けし、オーブンで焼き上げることで旨みを閉じ込め、さらに真空調理で柔らかく仕上げました。封は開けずに袋のままレンジ調理できるので、手軽に本格的な逸品をお楽しみください。

角煮は家で調理するとなるとかなり手間がかかります。圧力鍋や炊飯器で調理する方法もありますが単身赴任の我が家には当然ありません。イメージとしては何時間も煮込むという工程が必要でおのずとハードルが上がります。食卓に登る頻度もそう高い商品ではありませんが、食卓にあると御馳走感が出る商品ですね。

そんな難易度の高い商品をレトルトで、しかも電子レンジや湯煎で簡単に食べれてしまうこちらの商品は、パッケージを見るからに美味しそうです。

f:id:hikarureon:20210901102348j:plain

カロリーは355Kcal タンパク質22.4g 脂質24.3g 糖質11.5g 食物繊維0.3gとタンパク質が手軽に取れるのも嬉しいポイントです。電子レンジで500w1分20秒600w1分10秒、湯煎で6分30秒加熱します。ここでめんどくさがらず湯煎で調理した方が絶対美味しいと思います。ふっくらと仕上がります。

f:id:hikarureon:20210901102508j:plain

大小合わせて6個の角煮が入っていました。照り具合や脂身のバランスなどが良くできていると思います。チープな印象は全く無く、さすがセブンプレミアムゴールドです。

f:id:hikarureon:20210901102835j:plain

箸でしっかり持てる硬さながら食べるとホロホロと溶けていく豚肉はオーブンで焼き上げてから真空調理をしているからです。脂身がバランスよくシマシマに入っており甘みと旨味が噛むごとに口の中に広がります。箸で簡単にほぐれる柔らかさとジューシーさを残す角煮は煮込み料理の王道です。タレは程よい甘みで、素材の味が楽しめ染み出すタレのくどさが無く最後まで飽きが来ません。全体的にバランスが取れた一品です。

f:id:hikarureon:20210901103125j:plain

ご飯にとても合う味付けなのでそのまま食べてもよし、角煮丼にしてもよしのオールラウンダーです。グラム数も150gあり一人前の量としては充分満足できる量目です。お子様から大人まで味付けで意見が分かれることもない人気商品となっています。私はリピート確実な商品としてお勧めできます。



スポンサーサイト