セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ファミリーマート お母さん食堂「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」ワンプレートで洋食屋

冷凍食品は、簡単で手間いらずの商品なので単身赴任の私はよく利用します。特に惣菜系はセブンイレブンやローソンで力を入れていて美味しく食べれる商品が多いのです。ファミリーマートはと言いますと「お母さん食堂」の名の下販売していますが、セブンレイブンやローソンと比較すると若干見劣りがしまうす。私の家の近くのファミリーマートは縦型冷凍庫一間と冷凍開ケースでアイスクリームを販売しているのみです。必然的にファミリーマートで冷凍食品を買う頻度は低いと思います。

毎晩の晩ご飯のレパートリーもコンビニ・松屋・ほっともっと、と限られています。以前は自炊でおかずを作る日が多かったのですが、現在病気で自炊の買い物&調理の手間をかけるのが難しくなっています。添加物等気にしないわけではありませんが、永遠にこの生活が続く訳ではないので今は「よし」としています。

前置きが長くなりましたが、本日のご紹介は、7月13日発売の
お母さん食堂「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」です。
価格は税込398円と2種類の味が楽しめる割には低価格ですね。写真を見るととても美味しそうですが、スープは付きません。
洋食の人気メニュー「オムライス」と「ナポリタン」をワンプレートに組み合わせた便利なトレー付きの商品です。

f:id:hikarureon:20210821120400j:plain

カロリーは434Kcal タンパク質12.9g 脂質11.6g 糖質67.6g 食物繊維3.6gとカロリー的には低い商品です。内容量330gとしてはそんなものかという感じです。

f:id:hikarureon:20210821120758j:plain

電子レンジで500W約6分30秒 600w6分で出来上がります。私の家の電子レンジでは温めムラもなく仕上がっていました。オムライスとスパゲティーがちょうど良く温まるか心配でしたが杞憂に終わりました。ひとつ気になるのはオムライスのスクランブルエッグから水分が出てくる事でしょうか。でもどちらも美味しそうです。

f:id:hikarureon:20210821121114j:plain

まずはスパゲティーから頂きます。最近の冷凍スパゲティーはクオリティーが高いので心配入りませんが期待通りの味です。王道のピーマンとハムが良い仕事をしています。麺はコシが無くお弁当についてくるナポリタンの味です。ケチャップが主役の思い描く味です。

f:id:hikarureon:20210821121500j:plain

次にオムライスを食べてみます。
卵はふわふわでトロッとした質感です。ケチャップご飯はシンプルな具なしのご飯でこちらも良い意味で家庭の味という表現が当てはまります。オムライスは卵がパサパサだとうまさも半減しますが冷凍でこの出来栄えなら文句はありません。頑張っているなあと感心します。残念ながらデミソースの味は他の味に消されてうまく味わうことができませんでした。

f:id:hikarureon:20210821121822j:plain

全体的に2つの味を楽しめるのです商品としては良いのですが、量が少なく感じる方もいそうで、ボリューム重視の方には不向きな商品です。2種類の料理をワンプレートで398円で食べられることが非常に嬉しいポイントです。サラダとスープをつければ更に満足度も高くなるでしょう。



スポンサーサイト