セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ほっともっと「チーズハンバーグ」4種のチーズが特徴です

先日「ほっともっと」のおろしハンバーグを食べましたが、ハンバーグがあまりにも美味しかったのでテイストとの違う「チーズハンバーグ弁当」を頼んでみました。チーズハンバーグというと外食各社でも販売しており人気のど定番メニューです。ハンバーグとチーズの組み合わせは幸せになりますね。

「ほっともっと」の「チーズハンバーグ弁当」は、ハンバーグにデミソースをかけてスライスチーズを重ねその上からチェダー、ゴーダ、クリーム、パルメザンチーズをブレンドしたソースを溢れるほどかけています。チーズのコクと風味が楽しめます。

価格は税込690円と「ほっともっと」の中ではやや価格が高い方です。

f:id:hikarureon:20210915104816j:plain

カロリーは826Kcal タンパク質27.5g 脂質31.2g 糖質103.0g 食物繊維9.8gと高タンパク質が豊富なのが嬉しいポイントです。

ビジュアルはハンバーグが隠れるほど、かけられたチーズソースで埋め尽くされています。付け合わせはポテトフライ、ポテトサラダ、ハンバーグの下にスパゲティーが隠されています。チーズソースの量が半端ないので期待に胸が高まります。

f:id:hikarureon:20210915104924j:plain

箸で切れるほど柔らかいハンバーグを一口持ち上げるとチーズがとろ〜りと溶けて良い感じに伸びています。持ち帰りにして10分ほど立って食べ始めましたがチーズが硬くなることもなく伸びるということは、チーズだけでなく何かを調合して粘度を出しているものと思われます。食べてみた感じではチーズそのものなのですが。

f:id:hikarureon:20210915105625j:plain

「おろしハンバーグ」の時も思いましたが、とにかくハンバーグが柔らかくてジューシです。「チーズハンバーグ」にはデミグラスソースがたっぷりとかかっておりチーズとの相性が抜群です。口の中でおりまざる4種のチーズとハンバーグの組み合わせは黄金コンビと言えます。チーズの味は4種の区別がつきませんが複雑に混ざりあいご飯にとても合う仕上がりです。少しコクが薄い感じがしますが、チーズではなくチーズソースなので薄まっている感じです。チーズはかなりの量で下に隠れているスパゲティーを絡ませてカルボナーラ風に食べてみました。

f:id:hikarureon:20210915105941j:plain

チーズの量からハンバーグの出来栄えまでを考えると690円で食べれるのは非常にコスパに優れています。洋食屋のハンバーグという感じではなくファミリーレストランの味を再現しています。「おろしハンバーグ」ではびっくりドンキーに負けていないと書きましたが、こちらはチーズのコクの薄さでびっくりドンキーのチーズハンバーグには負けてしまいます。それでもチーズ好きの方にはお勧めできる商品となっています。



スポンサーサイト