単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

ほっともっと 「おろしハンバーグ弁当」びっくりドンキーに負けていません

よくよく考えると外食の幅は広くはありませんが、弁当などの中食については便利なところに住んでいるなあとつくづく思います。セブンイレブンファミリーマート、ローソン、松屋マクドナルド、ほっともっとなどが徒歩圏内にあるということです。これで定食屋があればバランスの良い食事もできそうですが、残念ながら見当たらず健康に関する気をつかった食生活にはならないのが、弱点です。

主にコンビニ弁当を利用しますが、「ほっともっと」も週一くらいで足を向けています。そんな「ほっともっと」で今まで注文したことのない「おろしハンバーグ弁当」を注文したのでご紹介します。ベーシックなハンバーグ弁当なので利用された方も多いと思いますが、おろしハンバーグは、ゆず、すだち、かぼす、だいだい、レモンの5種の柑橘果汁ポン酢と、たっぷりの大根おろしの組み合わせによりジューシーなハンバーグをさつぱりと食べれる一品です。

税込590円となります。また別添えで柑橘果汁ポン酢がついてきます。

f:id:hikarureon:20210914102400j:plain

カロリーは721Kcal タンパク質23.0g 脂質20.7g 糖質102.6g 食物繊維11.9g となっています。付け合わせはポテトフライ、ポテトサラダ、スパゲティーの3品です。ハンバーグには青ネギが振りかけられておりビジュアルで食欲をそそります。ハンバーグの厚みがかなりありサイズもそれなりに大きく食べ応えがありそうです。大根おろしが別添えなのも嬉しいポイントです。スパゲッティーはハンバーグを食べ進むと現れてきます。量的にはわずかでおまけ程度なのが残念です。ポテトサラダは安定の美味しさでした。

f:id:hikarureon:20210914102509j:plain

一口食べるとその柔らかさに驚かされます。柔らかさでいえば、びっくりドンキーと同じくらい柔らかく箸で楽々と切ることができ、尚且つジューシで肉汁が溢れ出てきます。
ソースの和風ポン酢はハンバーグと相性が抜群です。肉汁たっぷりなハンバーグの味をさっぱりと仕上げてくれます。各種柑橘系の香りと味でご飯もパクパク進んでいきます。さっぱりとした爽やかな口当たりは今の季節にぴったりだと思います。

f:id:hikarureon:20210914103209j:plain

ハンバーグといえばびっくりドンキーを思い浮かべる方も多いと思いますが、ふわっとした柔らかさは負けてはいません。何よりコスパがとても良い商品ですね。コンビニのハンバーグも美味しいものはありますが別格でした。ネット上でも評判が良さそうです。長らく「ほっともっと」を利用していましたが今回初めて食してそのクオリティーに驚くばかりです。




スポンサーサイト