セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「ペペロンチーノスパゲティー」 滑らか食感に舌鼓

セブンイレブンの冷凍パスタはミートソース、ナポリタンと食べましたがどちらもクオリティーの高い商品です。ナポリタンは、ファミリーマートの方が、昔懐かしという味付けで私の好みにあいます。ほぼ毎日コンビニを覗いていますが、さすがに食べるものも限られてきましたが、本日は手軽な冷凍パスタでも「ペペロンチーノ」をご紹介します。今まで食べたことがありませんが、素材の味が全面に出る商品なので楽しみです。

価格は税込257円
公式ページには

食感のよい弾力のあるパスタを使用し、にんにくと赤唐辛子を弱火でじっくりと炒め、香りと辛みを引き出したペペロンチーノです。トレーのまま電子レンジで加熱でき、お皿に移さすそのままお召し上がりいただけます。

とパスタ全般に書いてあるトレーのまま食べれることが優位性として書いてあります。単身赴任生活では今では当たり前のことの様に食べていますが、トレーでそのまま食べれるのはとても便利です。洗い物ってめんどくさいですよね。

f:id:hikarureon:20210913094008j:plain

カロリーは392Kcal タンパク質16.1g 脂質11.7g 糖質52.8g 食物繊維5.3gとなっています。ペペロンチーノはご存知の通りパスタだけでほぼ完結する商品なのでカロリーは相対的に低めです。原材料名を見てもベーコンとパスタ以外は、にんにくとシンプルです。

f:id:hikarureon:20210913094027j:plain

電子レンジ600Wで4分10秒の加熱です。4分では無く4分10秒というところがポイントですかね、ここら辺の10秒という単位は商品開発陣の細かな検証によるものなのか加熱ムラも無く仕上がります。加熱が終了するとにんにくの香りが漂ってきます。にんにくがしっかりと入っているので人と会うときは注意が必要です。ペペロンチーノでは当たり前ですが、冷凍でもこれだけ香るのは食欲をそそります。麺は細めの仕様でなので加熱時間をしっかりと守らないと硬くなりそうです。具材のベーコンもそれなりにしっかりと入っておりレンジ加熱でも見た目はめちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:hikarureon:20210913094502j:plain

ペペロンチーノといえばピリ辛なのが美味しさの秘訣だと思いますが、残念ながら辛さはあまり感じられません。鷹の爪をそのまま食べれば辛いのですが全体的に辛さが回っていない為麺を食べた時に物足りなさを感じます。にんにくは香りの通りしっかりと味付けされておりペペロンチーノを食べている感が満載です。麺はやや柔らかめですがミートソースやナポリタンと違い細麺を使用してるので噛んだ時にアルデンテと思わせる工夫がなされています。ベーコンも味のアクセントとなっており素材のうまさが引き立っています。

f:id:hikarureon:20210913095231j:plain

ゼブンイレブンの各種パスタはとても美味しく出来上がっていますが、個人的にはペペロンチーノは少し茹で汁が入っている方が、滑らかな仕上がりと口当たりで好みです。このペペロンチーノが特に優秀だなと感じたのは茹で汁が少し残っているところです。これでパサパサ感なく食べ進むことが出来ます。さすがゼブンイレブンというところでしょうか。たまには、にんにくを味わいたいという時に是非お試しください。



スポンサーサイト