セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンプレミアム 「3層仕立ての濃厚チーズケーキ」ふわふわ、とろーり、なめらか

最近体重が増加しています。
食事の量は1日一食と他の人と比べて少ない方だと思いますが、4㎏ほどの増加です。夜寝る前のリンゴ(セブンイレブンのカットフルーツ)は除いてそんなに食べていないと思うのですが、薬の副作用で体重増加があるのが、原因でしょうか。

はたまた気になるコンビニデザートがあると、食べてしまうのでそれも原因の一つかもしれません。食を減らして体重を減らすのは1日一食を抜くのは流石に無理なので運動しか残されてません。けれども会社を休職していてジョギングも憚れます。

少し甘いものを控えようと考えているのですが、今日もセブンイレブンで美味しそうなコンビニスイーツを見てしまい購入しまいした。

セブンプレミアム「3層仕立ての濃厚チーズケーキです。価格は税込170円とカップデザートにしては少々お高めです。

公式ページには

丁寧に卵白を泡立て、ふんわりしっとりとスチームオーブンで焼き上げたチーズスフレと、なめらかなホイップクリーム、チーズクリームを重ねた3層仕立てのチーズケーキです。3つの味わいと3つの食感が同時にお楽しみください。

 3つの味わいを得られるならば安いかもしれませんね。

f:id:hikarureon:20210817111955j:plain

ソースかけスフレ、ホイップクリーム、チーズプリンの順でカップに収まっています。
カロリーは266Kcal タンパク質3.9g 脂質20.1g 糖質17.4g 食物繊維0.3gと見た目の小ささの割に高カロリーです。これが体重増加の原因かもしれませんが目を瞑ります。

f:id:hikarureon:20210817112153j:plain

見た目はチーズスフレにしか見えません。それでも香ばしく焼き上げたであろうスフレがあんずピューレ入りのソースが、かかっていてきらびやかに見えます。

f:id:hikarureon:20210817112432j:plain

あんずピューレが入ったスフレ部分はふんわりふわふわとして優しくカップの中で盛り上がっていました。表面のあんずピューレ入りのソースはちょっぴりフルーティーな味がします。スフレはしっとりとしており口の中に入ると、とろけるようになくなります。しっかりとたまごとチーズの風味とコクが、感じられます。

f:id:hikarureon:20210817112716j:plain


f:id:hikarureon:20210817113454j:plain


チーズプリンとのつなぎを担うホイップクリームはミルキーで濃厚なクリームの味がしまうす。甘さは控えめでスフレとプリンの味となじみ全体的にほのかな甘さに仕上がっています。3層仕立ての各ポジションがとてもよくなじんでおり全体的にバランスの取れた味わいとなっています。チーズプリンとのことですが、チーズの風味は前面に出ている感じにはなっていない仕上がりです。かなりふわふわなのでペロッとすぐに食べ切っちゃいます。もう少し量が多いと嬉しいかもしれません。

スフレとクリームとプリンが融合した「3層仕立ての濃厚チーズケーキ」ワインが飲みたくなる味わいです。


スポンサーサイト