セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ファミリーマート 40%増量作戦 炭火焼とりももタレが期間限定でお買いとく

ファミリーマートでは「ファミまる。」を合言葉に40周年記念を開催しています。40周年チャレンジの「40のいいこと!?」の一環としてお値段そのまま”40周年”に因んで40%増量作戦によりお買い得な商品が満載です。

ホットスナックでは、ファミキチ(骨なし)・スパイシーチキン・炭火焼きとりももたれ

お菓子では、深煎りピーナッツのピーナッツチョコ・なめらなかなチョコを味わうチョコビスケット・なげわ うま塩味・ポテトチップス 濃いめのり塩・チーズの風味が豊かなチーズ鱈・塩と油を使ってない素焼きミックスナッツ・人気のナッツをセレクトミックスナッツ

以上は期間を通して商品がなくなり次第終了です。 

サラダでは、蒸し鶏ごまだれ和え1/3日分の野菜サラダ・シーチキン&コーンサラダ(8/17から)・ミックス野菜サラダ(8/24から)

惣菜お母さん食堂では、花椒が決めての四川風麻婆豆腐・たまごたっぷりタルタルソースのチキン南蛮(8/17から)・大盛りおつまみポテト&ウインナー(8/24から)

お弁当では、ネギ油と黒マー油で仕上げたチャーシュー炒飯(8/24から)

サンドイッチでは、ポテトサラダサンド・たまごサンド(8/17から)ハムとチーズたまごサンド(8/24から)

となっています。日付がないものに関しては8/10から1週間の日替わりで商品がなくなり次第終了となっています。

私も早速、炭火焼鳥ももタレを購入しました。
公式ページには

ファミリーマート40周年を記念して、人気商品である炭火焼きとりももタレが40%大きくなって登場します。いつものあの味を、いつもより食べごたえのあるサイズでお楽しみください。


と書いてあります。もともとのサイズを知りませんがボリューム満点です。価格は税込130円とこの量にしてはとてもお買い得な商品です。カロリーは155.1Kcal タンパク質17.1g 脂質8.2g 炭水化物3.2gと焼鳥一本にしては高タンパク質です。カロリーについてはノーマルが107Kcalであることを考えると約30%の増量です。タンパク質についても30%増量です。

比較画像がありませんが目測では20センチくらいありそう

f:id:hikarureon:20210816125209j:plain

焼鳥一個のボリュームも満点です。タレの味が炭火風の香ばしさを表現しています。肉はジューシーでとても美味しく仕上がっています。甘さは、程よく甘くご飯にもおつまみにも最高なお味でした。

f:id:hikarureon:20210816125919j:plain

このまま食べても良いのですがタレの量が多いので丼にご飯をよそって焼き鳥丼もありかもしれません。ご飯に染み込んだ甘辛ダレが絶妙にご飯の美味しさを倍増させます。そのほかアレンジも楽しみな一品です。是非40%増量を楽しんでください。



スポンサーサイト