セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ファミリーマート 「冷やして食べるフレンチクルーラー」ドーナツ専門店に引けを取らない逸品です

フレンチクルーラーミスドでも人気の商品です。ドーナツ生地をねじりながら円を描くように焼いた見た目はとても美味しそうに見えます。

ファミリーマートの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)冷蔵ケースに入れて販売されています。2020年7月14日発売だったそうです。ミルクホイップが注入されておりチョコとホワイトチョコでコーティングしたものです。価格は税込150円と手を出しやすい価格設定になっています。発売地域は北海道、東北、関東、東海、北陸、関西中国、四国、九州となります。購入日から3日間の消費期限があります。

冷やして食べるシリーズの新商品となります。冷やして食べるシリーズは「冷やして食べるしっとり食感のバウム」や「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」「冷やして食べるクリームクロワッサン」などが人気ですね。

f:id:hikarureon:20210806113001j:plain

カロリーは539kcal たんぱく質4.9g 脂質45.6g 炭水化物27.2g とヘビーです。美味しさを味わうには、目をつむるところも必要です。生地や生クリーム、おまけにチョコのコーティングなのでこのカロリーは、当たり前と言えば当たり前です。注意としてしっかりと冷やして食べましょう。

f:id:hikarureon:20210806113405j:plain

ドーナツの表面にはチョコレートとホワイトチョコレートがコーティングされています。螺旋状にコーティングされた模様は鮮やかさが際立っています。厚みは2センチから3センチくらいはあるでしょうか一色でかなりの満足感がありそうです。ミスドと比較しても大きさ的には、負けていないでしょう。

f:id:hikarureon:20210806114309j:plain

ちぎってみると、たっぷりとミルクホイップが入っています。生地は触ってみるとひんやりとしているからか、サクサクの食感ですがあっという間に、チョコレート部分が溶けてきます。これは時間との戦い?で食べなくてはなりません。

生地とチョコレートと生クリームのバランスがとてもしっかりとしています。爽やかな味の生地にほんのりと甘く口溶けの良いホイップクリームがチョコレートと合わせ三重奏を奏でます。ちょっと味がしつこいかと思ったのですが意外ともたれ感はありません。

f:id:hikarureon:20210806114725j:plain

ミスドにも負けないドーナツとなっています。腹もがとても良かったので間食やお昼の一品としてちょっとした時間に食べたい逸品です。チョコレートが溶けてくると手に着いて食べにくくなってしまうのは残念ですが、ほんのり溶けた部分はチョコ本来の滑らかさが出て、また違う食感になり味のテイストが変わる事によるメリットもあるのでおしぼりを用意して食べましょう。夏のデザートに最適なファミリーマートの「冷やして食べるフレンチクルーラー」でした。



スポンサーサイト