セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ほっともっと 「チキン南蛮カレー」新カレーでおかずによって変わる味わいに

単身赴任の食事は、自炊を頑張ってしている方も多いのかもしれませんが、最近の私は自炊比率が大幅に低下中です。材料を買いに行き例えば、ひき肉なら一人前の量が多すぎるみたいな事が結構あります。現在休職中ですので時間はありますが、手間がかかるものは意外とシンドイ作業となりまして弁当や惣菜を買う事が多くなりました。「単身赴任の暮らし」というブログ名から考えて毎日の食事を記事にすることでジャンルとしては間違っていないと感じています。

最近歩いて8分位のところにある個人で経営している中華料理屋がお気に入りになっています。でも記事にする事を躊躇っています。なぜか一歩踏み出せない自分がいます。この辺はあまり詳しく書けませんが、中華屋に行くと記事にする内容が減るので下書きがどんどん減っていきネタ探しに苦労しそうな予感があります。

そんな毎日ですが今日は「ほっともっと」のカレーがリニューアルしたので食べてみました。

「ほっともっと」公式ページには

「ほっともっと」の新カレーは、揚げ物などのおかずとの相性が良く、カレーもおかずも美味しく召し上がれるチキンカレーに仕立てました。バリエーション豊かな新ラインナップは、チキン南蛮の甘酸っぱさと、タルタルソースのまろやかさが絶妙にカレーに絡み合う『チキン南蛮カレー』と、噛むたびにあふれる牛肉の旨味がカレーと溶け合う、期間限定の『カットステーキカレー』が新たに仲間入り。さらに、590円のお手頃価格で提供するカレーの定番『ロースカツカレー』と、から揚3個分を盛り付けた『から揚カレー』590円を取り揃えました。シンプルに味わう『カレー』はもちろん、おかずによって変わるカレーの味わいをお楽しみください。

 と買いてあります。要はチキン南蛮カレー税込630円、カットステーキカレー790円、ロースカツカレー590円、唐揚カレー590円、プレーンカレー450円のラインアップになったようようです。期間限定のほうれん草の歯応えとチーズのまろやかさがプラスされる「ほうれん草チーズ」をプラス100円でつけることもできます。

今日のカレーは「チキン南蛮カレー630円となります。カレーとチキン南蛮が乗ったボリュームたっぷりのカレーです。おかずが多いのでご飯大盛りで頼みました。やはり出来立ては暖かくて、コンビニ弁当とは一味違った味わいがあります。

f:id:hikarureon:20210805095438j:plain

大盛りご飯では、カロリー1069Kcal たんぱく質32.5g 脂質29.6g 炭水化物173.1gとボリューミーなお弁当です。チキン南蛮のタンパク質が1日に必要な量の約半分を摂る事ができます。

f:id:hikarureon:20210805095656j:plain

別添えの辛旨カレースパイスで辛さが調節できるのは嬉しいポイントです。私は全部入れましたが、それほど辛くはありませんでした。スパイスの香りは際立ちますのでこのスパイスを入れる事を推奨します。

f:id:hikarureon:20210805100153j:plain

肝心のお味の方ですがリニューアルしたカレーソースはどちらかと言うとシャバシャバしたカレーです。そのままだとスパイス感が弱く組み合わせる惣菜の味が引き立つようなブレンドになっていると感じました。添付の辛旨スパイスを混ぜて食べると惣菜の味と五分五分のバランスとなりより美味しく感じます。チキン南蛮のチキンはカレーに合わないわけがありませんが、タルタルソースも程よい酸味が加わりカレーソースの中で存在感が際立ちます。全体的にこの組み合わせは”あり”でした。

f:id:hikarureon:20210805100419j:plain

630円という値段を考えるとコスパに優れた一品です。カレーとチキン南蛮を両方楽しめてこのお値段ならお買い得と言えそうです。ほっともっとが近所にある方は試してみてはいかがでしょうか。私は次は何の組み合わせで買おうか悩み中です。




スポンサーサイト