単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンイレブン 「なすとチーズのトマトパスタ」クオリティーの高い一品です。

単身赴任中の食生活でバランスの取れた食事をするのは私的には至難の域です。主食・野菜・汁物などの3点セットからは遥か遠い食事です。それでも野菜を少しでも摂ろうと意識してはいるもののコンビニ弁当では限りがあります。

そんなコンビニですが、冷凍食品には大いに助けられています。そこで本日はナスが入ったパスタをご紹介します。

「なすとチーズのトマトパスタ」税込321円と冷凍パスタにしては少々お高めです。

セブンレイブン公式では

具だくさんで彩り豊かなトマトパスタです。ゴロっとした揚げなすが入って食べ応えもあり、4種のチーズを使ったチーズソースはコクがあってパスタに絡みます。急速冷凍することで、麺の本格的な食感と小麦本来の香りが楽しめます。トレー入りなので、電子レンジで温めるだけで手軽にお召し上がりいただけます。

発売日は2021年1月4日となっています。 323gとやや大盛りに近い量目です。原材料の中で野菜は、なす、トマト、玉ねぎが入っています。

f:id:hikarureon:20210629132122j:plain

電子レンジ500w5分50秒で完成です。
気になるカロリーですが409Kcal タンパク質14.9g 脂質12.1g 糖質57.2g 食物繊維5.9g
食物繊維の一日あたりの目標量成人男性20g以上には満たないのですが1/4を摂ることが出来ます。

電子レンジで温めたあとラップを剥がすとお大きめなナスが3個中央にチーズそしてトマトソースが入っています。よく混ぜて食べましょう。

f:id:hikarureon:20210629132218j:plain

よく混ぜるとナスに程よくトマトソースが行き渡り、なすのジュワッとした旨みが増します。チーズは混ざり込んで見えなくなりした。中央部はやや温度が低くなっていましたが、よく混ぜることで加熱ムラを無くすことが出来ます。見た目はアラビアータのようすね。

f:id:hikarureon:20210629133257j:plain

一口食べると軽いガーリック風味でトマトソースの酸味が効いたトマトソースとなっています。かき混ぜ時に混じり込んだ4種のチーズの味でまろやかな味に変化しているのが絶品です。又4種のチーズは、コクが出てパスタ全体を上品な味に仕上げています。パスタは弾力があってモチモチしており、これだけでもセブンイレブンの冷凍パスタは価値があると思います。

f:id:hikarureon:20210629133654j:plain

トレー付きのパスタとなっており洗い物も出ず電子レンジだけで食べれるセブンイレブンの「なすとチーズのトマトパスタ」は野菜が摂れてお腹も満たしてくれる価値ある一品です。セブンイレブンの冷凍パスタは何種かありますが、トマト系のソースとナスのコンビネーションが悪いわけがありません。是非冷凍パスタメニューをお探しの時は検討してみてください。




スポンサーサイト