単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

店名のない食レポ かつ重1680円は高いのか安いのか?

近所に蕎麦屋があります。店名と場所を書くと行動範囲がわかってしまうのであえて書きませんが、外観は中々オシャレなお店です。(休職中なのでぼやかしています)

コロナ化で苦戦しているのかお持ち帰りを始めた様です。店頭にお持ち帰りの品名が書かれている写真付きのメニューがA4の紙で貼り出されていました。しかし価格は書かれていません。

気になっていたのですが11時30分オープン14時閉店のため(ラストオーダー13時30分)14時に食事を摂る私の時間帯と少し違うなと思いながらも、行こうと思っていたのですが、ついつい先延ばしになっていました。

ネットで店名を検索してみると食べログでは3.2点と評価が微妙なところでした。読んでみるとお値段が高いので評価が低い様です。冷やしたぬき蕎麦が970円で一番安く天ぷらせいろは2050円となっており平均1500円位の蕎麦が羅列しています。「味」の評価は、美味しいと蕎麦つゆが濃すぎるとの意見で分かれていました。濃い味好みの方は好評価というところですね。

昨日、テイクアウトを目的に店に行く事を決めました。店頭に貼り出されているかつ重を目的としてのれんをくぐります。店員さんはとても感じがよく笑顔と共に「お一人様ですか?」と聞いてきます。お持ち帰りをしたい旨を伝えると、メニューからお持ち帰りできる商品を説明してくれます。かつ重がメニューに無いので私は張り紙のかつ重をくださいと店員さんへ伝えます。価格が書いていないので気になりましたが、聞きませんでした。

その後席に案内されお茶が出てきました。開店と共に入ったのですが、次から次へとお客さんが見えて中々繁盛してる様です。入り口付近には水槽があり魚と海老が泳いでいます。メニューを見ると天ぷらの単品用ですね。

15分ほど待たされてお持ち帰りのかつ重が出来上がりました。思ったよりかはズッシリとしています。精算時、お値段は1680円とかなりお高いお値段です。最近は、松屋セブンイレブン で済ましていたので少々驚きました。印象では1000円前後を期待していたのですが、かなりお高いお値段だと思います。その後、熱々のまま自宅にて蓋を開けます。

大きな三つ葉が目を引きます。玉子はトロトロっになっていてとても美味しそうに見えます。絶妙な玉子の火のとおりかたです。

f:id:hikarureon:20210612134326j:plain

かつ重のとんかつは厚みが1セント程あり、ともて柔らかくて豚肉の肉汁が噛むごとに溢れ出てきます。タレは甘過ぎず出汁の香りがします。ふんわりとした玉子との相性が抜群でした。ご飯にかかっているタレもちょうどよく浸る感じでご飯が進みます。

f:id:hikarureon:20210612134448j:plain

1680円だと思っているからとても美味しく感じるのかもしれまんせん。これが1000円なら凄いお買い得な商品です。価格から早々リピートは出来ないけれど又食べてみたい一品でした。皆様は1680円のかつ重食べますか?。決して松竹梅があっての値段ではありません。店名を書かないので参考にならないかも知れませんが、1680円のかつ重が、私にとっては高単価なので記事にさせて頂きました。もし最初に価格がわかっていれば購入を躊躇っていたと思いますが、次は蕎麦を食べに行きたいと思います。


スポンサーサイト