単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンイレブン 「バスクチーズケーキ」セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキを食べてみた

本日はセブンレイブン バスクチーズケーキをご紹介します。

ふと甘いものを食べたくなった時や自分へのご褒美に重宝するコンビニスイーツ、皆さんはどこのコンビニがお勧めですか?以前は近所にローソン、セブンイレブンファミリーマートがあったのですがローソンが撤退してしまいました。結果80%くらいはセブンイレブン20%がファミリーマートと言う使い分けをしています。ローソンの「うちカフェ」が好きだったのですが残念ながら近所ではもう買えません。

バスクチーズケーキ」は、今回リニューアルした様で、新商品のシールが貼られていました。私が購入したときには、シールが貼られている物と貼られていないものが混ざっていました。結局、製造日がシールのない物の方が新しいので新発売のシールのない物を購入しています。価格は税込257円と大きさの割に値頃感があります。キャッチコピーには「セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ」と書かれています。

f:id:hikarureon:20210613125810j:plain

カロリーは263Kcal タンパク質5.8g 脂質19.3g 糖質16.5g 食物繊維0.0gとそれなりのカロリーがありますね。糖質は16.5gに抑えられているのでリニューアル以前に比べると糖質は抑えられています。

f:id:hikarureon:20210613130844j:plain

直径は6センチほどでしょうか厚みも3センチほどあります。見た目は小ぶりですがチーズケーキの大きさとしてはお値段と比較して大きめと言えるでしょう。バスクチーズケーキとはバスク地方で食べられているベイクドチーズケーキで食感と焦がした表面が特徴となっているそうです。セブンイレブンバスクチーズケーキは焦がしていない様ですが、しっかりと焦げない程度に焼かれていて光沢感と共に程よい滑らかさが楽しめる商品となっています。

f:id:hikarureon:20210613125952j:plain

一口食べると、とろける様な食感がとても特徴的です。噛むごとに舌の上でゆっくりと口の中に溶けていき、口当たりがとても滑らかでシュワ〜っとした生地でできています。甘いのは当たり前ですがチーズのコクが甘さを少し抑えている様な感じです。カラメルソースの風味が生きておりチーズと小麦粉のバランスがとても良く配合されています。

f:id:hikarureon:20210613130206j:plain

濃厚なチーズケーキを好むかたはこの「バスクチーズケーキ」はとてもおすすめです。ネット上では人気が高いらしく並べると完売してしまうほどの人気商品だそうです。ちょっとしたブレイクタイムに最適なデザートです。300円以下で買えるのはとてもリーズナブルです。見かけたら即買いをお勧めします。



スポンサーサイト