セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

無印良品で揃えたい小物3選

無印好きな方。

私が訪問しているブログの方も多いと感じますね。

皆さんもネットやお店で色々物色中ですか?

家電選びはこちらの記事で 

hikarureon.hatenablog.com

 

実は、今の家(単身中なので住んでいませんが)築25年を過ぎ、老後までに無印の家に建て替えたいとか『夢』を持っています。

まあ、今の病気でリタイアも視野に入れているのでこの先に不安な今日この頃ですが。

(そして家も夢に終わる・・)

でも、これなら買えるでしょ!

ということで。単身赴任先のマンションで

無印で今、買いたい物ベスト3

 見出しをつけるほどでもありませんが。。

1 掛け時計

現在

f:id:hikarureon:20160313170441j:plain

 
ニトリで買った980円の時計(笑)

視認性が良くて、安くて5年も経ちますが、時間もそれほど遅れたり、進んだりしません。電池も一度入れたかどうか忘れたくらい持ってます。

お値段以上は間違いないのですが、病気が災い・・・。

突発性難聴になり、音に敏感になってしまいました。

夜の暗闇にチクタクチクタク  

秒針が進む度になる音が、気になるとうるさくてさらに気になります。

そこで狙っているのが、

アルミウォールクロック 掛時計

 

f:id:hikarureon:20160313170858j:plain

3990円 

 

フレームに軽くて丈夫なアルミを使用しています。音の静かな連続秒針ムーブメント仕様。電源:単3乾電池×1本使用(付属) 連続秒針仕様


この時計の音の想像。静かな連続秒針に惹かれています。滑るように滑らかに秒針が動きます。

残念ながらネット上では在庫なしですがアマゾンで在庫あり。 

2 キッチンタイマー

現在

f:id:hikarureon:20160313171210j:plain

 
アマゾンで買いました。

タニタ でか見えタイマー100分 アプリコットオレンジ TD-384-OR

大きくて見やすくて良いんですよ。

お値段も550円ちょいで安い。音も大きてキッチンから大きく呼んでくれます。

はい。

もうお判りですね。

今は、大きな音が耳に響きます。

そして3分をセット(カップラーメンなど)ならピ・ピ・ピで終わり。

便利でしょ?

でも30分にするとき、どうするかわかります?

!!ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピア!!

セットの時、分を30回押さなければセットできません。つまり30回この音がなります。30分50秒なんてセットしたら

!!!ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!

 と破壊的な音。

調理の時のタイマーの必要性はマストですがこの音は限界。

ということで、ここでも音の問題。

そこで狙っているのが

ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393

f:id:hikarureon:20160313172219j:plain

 

液晶表示が大きく、視認性の高いキッチンタイマーです。ダイヤルを回転させて簡単に時間設定が可能です。リピート・カウントアップ機能付。


ダイヤルを回すだけみたいなので静かにセットができます。そして簡単ですね。

2280円。

3 ゴミ箱

現在

f:id:hikarureon:20160313172519j:plain

 
無印の縦型ゴミ箱を使ってます。

なんだ買い換える必要ないと思いますよね。

しかしふたが、縦に開くので手が汚れていたりして、片手で蓋を空けるとき体を横向きにしないといけない。

う〜ん説明が難しいのですが、縦についた開け口が、使いづらのなんの。

そこで狙っているのがリニューアルゴミ箱

 

f:id:hikarureon:20160313172914j:plain

 

狭い隙間に丁度いい幅のダストボックスです。フタが必要ない方はこのままで、ゴミが見えるのが気になる方は別売のフタをご利用ください。フタは横開き、縦開きをお選び頂きます。フタを使用しない場合はすっきりとした形状になるようにこだわりました。2分別可能な袋止めワイヤー付きです。ポリプロピレン収納ケース用キャスターを取り付けることが可能です。※ごみ袋のサイズによってははまらないものもございますのでご注意ください。

 

今回のリニューアルでふたが別売り。

f:id:hikarureon:20160313173108j:plain

フタがえらべるポリプロピレンダストボックスの横開き用フタです。※旧タイプのダストボックスには取り付けられません。※一度本体に装着すると取り外しできなくなりますのでご注意ください。


選べる横向き。

f:id:hikarureon:20160313173022j:plain

 
本体2280円

これならサクッと捨てれます。

古いのは分別用にしようかなあなんて。

全て購入で8000円超です。

(ちなみに無印の家、1800万 でした・・・)

生活の些細なストレスを排除します。そんな無印グッズ集。ゴミ箱はともかく音に関しては早急に改善しなければと思案中です。

明日にでも無印に行ってみようと思います。

 

 


スポンサーサイト