単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンイレブン  「海老とマッシュルームのアヒージョ風」味のレベルが高くて満足です。

セブンイレブンから発売されている「おかづまみ」シリーズは、おかず・つまみの造語です。おかずにもおつまみにもいける商品は一人分のちょっとしたシーンにもぴったりな商品群です。今回は「海老とマッシュルームのアヒージョ風」をご紹介します。

「アヒージョ」とはスペイン語で小さなニンニク、つまり刻んだニンニクを表す言葉だそうです。オイルとニンニクで食材を煮込んだ料理、〇〇のアヒージョというのがwikiに書いていありました。そんなアヒージョが、セブンイレブンの冷凍コーナーに並んでいたので購入してみました。

お値段は税込311円まあ妥当な金額だと思います。

公式では

海老とマッシュルームをアヒージョ風に仕上げました。マッシュルームの炒め油と海老粉末を加え、油っぽさを抑えたソースが具材とよく絡んでおつまみにピッタリです。容器のまま電子レンジで温めて手軽にお召し上がりいただけます。

とおつまみを推奨しています。私もビールのおつまみとして購入しました。

f:id:hikarureon:20210609115915j:plain

カロリーは124Kcal タンパク質5.1g 脂質9.0g 糖質4.4g 食物繊維2.4gと低カローリーで、これ一品では少し物足りないかもしれませんね。

原材料はブロッコリー、海老、マッシュルームが入っています。

f:id:hikarureon:20210609115924j:plain

電子レンジ500w3分で出来上がります。パッケージを開けるとニンニクの香りが漂います。かなりニンニク臭が強いので、人と会う前は食べないほうが良いのかもしれません。鷹の爪も目視ではかなり入っているのがわかります。

f:id:hikarureon:20210609115936j:plain

プリッとした海老3尾は、ガーリックオイルをしっかりと感じられます。ブロッコリーの食感は少し柔らかめですが、ガーリックオイルに浸っても野菜の旨味が充分感じられる味です。全体的に塩気が強いのでお酒のお供にはとても重宝する味付けとなっていました。個人的感想ではご飯には、少し相性が悪いかもしれません。どちらかというとパンの方が良い感じになると思います。マッシュルームは残念ながら期待よりか、少ししか入ってなく小さいので今後の改善に期待をします。ポイントとして鷹の爪がそれなりに入っていますが、辛味は抑えられています。鷹の爪を食べてもマイルドな辛さなので味のアクセントになりますね。

f:id:hikarureon:20210609115946j:plain

セブンイレブンのこのシリーズには良く助けられています。おつまみにもおかずにもなるというこの冷凍食品は、我が家の冷凍庫に買い置きしてちょっとしたシーンで活躍できる商品群です。コロナ化での家飲み需要を見越してもおつまみとしてとても美味しい「海老とマッシュルームのアヒージョ風」リピート確実です。







スポンサーサイト