単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

松屋 「とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン定食」創業記念第一弾 期間限定を食べてみた

松屋が創業祭を開催しています。第一弾として1週間限定で新メニュー「とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン定食が発売されました。

販売期間は2021年6月8日から6月15日午前10時までとなります。価格は税込730円単品530円です。

あの"ごろチキ"シリーズに1週間限定で新メニューが仲間入り!
「"とろけるチーズの"旨辛ごろごろチキン定食」「"とろけるチーズの"旨辛ごろごろチキン丼」を発売いたします。
松屋フーズは創業以来、新メニューの開発に取り組んできました。
次々と登場する新メニューは、伝統のレギュラーメニューと共に、松屋フーズのブランドバリューを高める原動力です。
そこで今回、大人気の"ごろチキ"シリーズからより美味しさを求めて新作登場。
旨辛ダレととろ~りチーズの二刀流にあなたもイチコロ。やみつき必至の逸品です。
あきたこまち100%の甘味溢れるライスと共に、お楽しみください。

 

 松屋のホームページには創業祭開始の告知が、なされています。又、定食商品のライス大盛りを1週間限定で無料で提供しています。ご飯は松屋の米の食味ランキングで「特Aランク」に選ばれた秋田県産のあきたこまちを100%使用しているそうです。

店頭には大きなバナーで一際目立つ告知ポスターが貼り出されていました。

f:id:hikarureon:20210610115657j:plain

テイクアウトはご飯、とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン、ライスがつきます。
カロリーは1016Kcal タンパク質57.2g 脂質33.1g 炭水化物119.5g と、かなりヘビーな印象です。

f:id:hikarureon:20210610115759j:plain

たっぷりと入ったゴロゴロチキンにとろけるチーズが一面にかかっています。玉ねぎとキムチを混ぜ合わせ上にはネギが乗っています。持ち上げると重量も結構ありますし、チーズの量からも高タンパク質なのが一目でわかります。コチュジャンでしょうかガーリックと共に奥深いやや酸味の効いた香りが蓋を開けた瞬間にあたり一面に広がります。

f:id:hikarureon:20210610120330j:plain

見た目は辛そうですが一口食べるとチーズのまろやかさで辛味はそれほど感じません。チキンはジューシーで松屋のゴロゴロチキンシーリーズの定番なうまさです。コチジャンらしい味が効いた、やや甘辛なタレはチーズとキムチ、チキンに絡みあってとても美味しい味に仕上がっています。チーズがとろ〜り溶けていく姿は食欲を全開に刺激します。とにかく美味しいタレとチーズに絡まったチキンはご飯をどんどん進めてくれます。今回はご飯の並盛をチョイスしましたが、無料の大盛りを選択するべきでした。

f:id:hikarureon:20210610121452j:plain

とにかくご飯が進む逸品です。タレはコチュジャンとしていますが、限りなくコチュジャンに近いタレという感じです。もしかしたらブレンドが違うかもしれませんが、コクのある甘辛だれはご飯との相性が抜群です。興味のある方は是非6月15日午前10時までのメニューなので一度食べてみてください。



スポンサーサイト