セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンレイブン 「金のマルゲリータ」本格的な窯焼きピザの味を再現

「金のマルゲリータ」は「金のハンバーグ」や「金のビーフシチュー」など金の〇〇シリーズの商品です。セブンプレミアムゴールドは若干お値段が、高めです。

この冷凍ピザ「金のマルゲリータ」も税込537円と少々お高めな価格となります。サイズは20センチほどでしょうか。

セブンイレブン公式では

世界ピッツァ選手権2年連続優勝の、中目黒「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」シェフ、山本氏監修!da ISA店舗と同じ イタリア産トマトソース、モッツァレッラ、エクストラバージンオリーブオイルを使用し、長時間発酵の生地を一枚一枚手でのばすことにより、歯切れのよい食感と小麦の香りを感じる生地に仕上げました。「ご家庭に本格的なナポリタイプの冷凍ピッツァを届けたい」というシェフの思いが詰まった、小麦香る生地のこだわりマルゲリータをお楽しみください。

パッケージには山本シェフの顔写真が入っています。自信の現れでしょうか?高まる期待感を抱かせてもらえます。

f:id:hikarureon:20210525111258j:plain

カロリーは、212kcal タンパク質9.9g 脂質6.7g 糖質26.9g 食物繊維2.2gと意外と低カロリーです。チーズはモッツアレラ、グラナパダーノが、入っています。グラナパダーノはあまりなじみの無いチーズですが、イタリアでは、どこの家庭でもあるチーズで冷蔵庫に欠かすことの出来ない「キッチンハズバンド」として定着しているそうです。

f:id:hikarureon:20210525111309j:plain

作り方は電子レンジで簡単にと言うわけにはいきません。オーブントースターかオーブンレンジが必要です。

まず冷凍ピザを解凍します。冷蔵庫で解凍の場合7から8時間目安、電子レンジ解凍の場合40秒から90秒目安、自然解凍の場合2時間目安で事前解凍が必要です。

焼き方は1000wオーブントースターの場合3分30秒から4分30秒、オーブンレンジの場合250度目安3分30秒から4分30秒の焼き上げが必要となります。

解凍したピザは角切りにされたチーズが散らばる状態です。霜が溶けてしまったので、解凍時は中袋を外して解凍した方が良かったかもと思いました。コルニチョーネ(ふち)の部分に軽く水を振りかけると「もちもち」するそうです。私は解凍時の水滴があるのでそのまま焼きました。

f:id:hikarureon:20210525111318j:plain

250度に余熱したオーブンレンジで約4分焼いた状態です。少し時間が長すぎたかも知れません。しかしながら小麦の焼けた香ばしい香りが漂い食欲がそそられる焼き具合となります。バジルの香りも充分すぎるほどに鼻を刺激します。コルニチョーネの焦げ目は最初からある程度ついています。

f:id:hikarureon:20210525111329j:plain

食べるまでに解凍、オーブンレンジでの加熱を必要としている商品の出来栄えが、気にかかります。更に手間なのが、カットも自分でしないといけません。そんな手間に見合った味でしょうか?冷凍食品のピザは厚めの生地の商品が多いと思いますが、イタリア料理のお店で食べるかのような薄さです。その代わりフチは、厚みがあり食べ応えがあります。1/6にカットしたピザの出来栄えは写真から伝わるでしょうか?オリーブオイルの香りがほのかにする中、バジルの味が際立ちます。チーズは熱々で薄い生地とトマトソースの酸味に程よく調和しています。

f:id:hikarureon:20210525111339j:plain

フチは意外とサクサクしています。ピザ全体としてはモチモチとした食感です。宅配ピザには負ける感じですが、スーパーで売っているピザと比較して充分満足できる味です。イタリア産のモッツアレラチーズ・トマトソース・オリーブオイルにバジルが加わり本場の味を再現しています。欲を言えばもう少しチーズの量が多ければ文句無しでした。冷凍食品でレンジ調理ではない手間をかけて食べるピザだけあって本格的な味を楽しめます。ご家庭にオーブントースター、オーブンレンジがある方は是非一度食べてみてください。チーズの物足りなさ以外は満足度高い商品です。





スポンサーサイト