セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンレイブン 本格中華にまけていない「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」

雨模様の日が続いて気分もめいりがちですね。いつもの事ですが、買い物も近所のセブンイレブンで済ますことがより多くなります。そんなセブンイレブンの冷凍コーナーで気になる商品がありましたので実食レポいたします。

一際目立つパッケージに惹かれた「具材たっぷり五目あんんかけ焼きそば」です。本格中華料理の定番、あんかけ焼きそばを冷凍で出しちゃうセブンイレブンに感謝です。お値段は、税込397円となります。

えび・豚肉・白菜・チンゲンサイ・ニンジン・たけのこ・きくらげの7種の具材がたっぷり入ったあんかけ焼きそばです。含有量の多い順に並び替えると白菜・チンゲンサイ・ニンジン・たけのこ・ネギ・豚肉・キクラゲ・えびになります。

f:id:hikarureon:20210517113102j:plain

464Kcalとそこそこのカロリーがあります。弁当などよりかは低いので物足りなさを感じる方もいるかと思いますが、この一品で私は充分満腹感が得られました。タンパク質14.4g 脂質15.6g 糖質64g 食物繊維5.2gと成人男性が1日で摂取したい食物繊維の1/4が採れます。野菜がたっぷり入っているおかげだと思います。

 

f:id:hikarureon:20210517113113j:plain

パッケージから出してトレーに入った麺の上にあんかけソースを乗せて電子レンジに入れます。冷凍食品としては、少々時間がかかりますが500w8分600w7分30秒温めます。
加熱中にあんかけの上面から蒸気が出ますので取り出すときは火傷に注意をして下さいね。麺のトレーにあんかけをかけて出来上がりです。トレーのまま食べれるのもポイント高いです。

f:id:hikarureon:20210517113124j:plain

各種野菜がたっぷり入っています。歯応えもシャキシャキ感が残っていて野菜の食感が出ています。コシのある、ほぐしやすい麺を両面焼きにして焦げ目をつけてありとても香ばしい味となっています。深みのある香りが麺にソースをかける時ほのかに香ります。

f:id:hikarureon:20210517113135j:plain

プリプリの海老も入っています。残念ながら一つだけでしたが・・・。五目あんの味はオイスターソースの香りと風味が効いてとても中華らしい仕上がりになっています。ポーク・チキンなどのエキスが入って奥深い中華ソースの味を再現していますね。

f:id:hikarureon:20210517113146j:plain

豚肉・キクラゲも適度に入っており旨味が感じられます。キクラゲの食感もバッチリあります。

f:id:hikarureon:20210517113156j:plain

全体的な評価は、両面焼きされた麺にトロトロのオイスターソースが入った「あん」がしっかりと絡んで本格的な中華の味です。野菜もシャキシャキ感が残っており冷凍食品と感じられない出来栄えです。電子レンジで8分と少々時間がかかりますが、待つ価値は充分あります。手軽に食べれる本格的中華「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」是非皆様も食べてみるとをお勧めします。



スポンサーサイト