単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンレイブン 「豆板醤が香ばしい海老チリソース」実食レポ

中華料理の定番「海老チリソース」をご家庭でお手軽に税込365円で食べてしまえるセブンイレブンの「豆板醤が香ばしい海老チリソース」のご紹介です。

公式ページには

プリッとした海老にふんわりした衣に仕上げた海老フリッターに、豆板醤とXO醤、香味野菜を炒めて香ばしい風味を加えたチリソースを合わせた海老チリです。仕上げに加えた酢の酸味がすっきりしたアクセントとなって、食べ進めたくなる味わいです。

海老チリソース 156g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

 と書いてあります。このシリーズはトレーごとレンジで調理した後そのまま食べれるのでとても重宝するおかずです。洗い物も減らせて尚且つ美味しい商品です。

確かに写真のように葉物の上に載せて食卓に出せば立派な中華料理の一品と言えそうなので食卓のもう一品としてもお値段以上の価値があります。チルド商品としても品揃えがあるようですが、こちらの冷凍食品の方が美味しさが上だとの評価があります。

f:id:hikarureon:20210501120610j:plain

206Kcal タンパク質8.1g 脂質11.3g 糖質17.8g 食物繊維0.6gとカロリーとしては標準的な商品です。

長ネギ・豆板醤・トマトピューレ・砂糖・トマトケチャップ・生姜・にんにく・XO醬・ごま油・海老風味油・辣油と本格的な調味料をふんだんに使った「海老チリソース」になっていますね。

f:id:hikarureon:20210501120620j:plain

電子レンジで500w3分20秒で出来てしまいます。大きめの海老が5尾入っています。ソースもふんだんに使われておりご飯にかけて海老チリ丼ななども出来そうです。

f:id:hikarureon:20210501120630j:plain

安定の美味しさです。電子レンジ調理でこの味なら文句の付け所がありません。大きな海老フリッターにまとわりつく、豆板醤の香り豊かなソースが、ご飯にとても合います。衣付きですが海老は食感がプリップリとしていてまるで生の海老をその場で炒めたような食感です。エビチリソースは甘すぎず酸味は控えめピリ辛感も後から口のなかに広がります。ほのかに感じる長ネギの香ばし感の食感もうまさに一役買っていますね。

f:id:hikarureon:20210501120639j:plain

まとめ

デパ地下でもそこそこのお値段がする「海老チリソース」がこのお値段で食べれて尚且つレンジ調理というお手軽さです。自炊で作ることの無いようなこの手の料理は単身赴任生活に彩りを加えてくれます。中華料理の定番をクオリティー高く再現したセブンイレブンの「豆板醤が香ばしい海老チリソース」見かけたら是非購入してみてください。満足度高い商品です。



スポンサーサイト