セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「バター香る 銀鮭の醤油焼」お勧めする3つの理由

食卓にもう一品欲しい時やちょっとしたおつまみが欲しい時に便利なのがコンビニの冷凍惣菜ですね。スーパーの惣菜コーナーにも負けないラインナップがあります。お肉からお魚まで品揃えもかなり豊富になってきました。そんな冷凍惣菜から本日はセブンイレブンの一品をお勧めします。

 

セブンプレミアム「銀鮭のバター醤油焼き 80g」です。

銀鮭をご飯のおかずやおつまみにあうバター醤油味で焼き上げました。ほうれん草、コーンが入ってお酒のおつまみや夕食のひと品におすすめです。フィルムを少しはがして、そのまま電子レンジで温めることが出来るので手軽にお召し上がりいただけます。

 

パッケージからして美味しそうですね。写真が食欲をそそります。

価格は300円(税込)総量80g 500wで2分30秒で出来ちゃう簡単惣菜です。

f:id:hikarureon:20210224134549j:plain

 

カロリーは153kcalとバターの分少々高めです。銀鮭・ほうれん草・コーンが入ってワンプレートで出来上がります。

 

小皿の上に盛り付けて見ました。中々見栄えの良い写真に仕上がりましたよね。ほんのりと醤油の色づいた鮭がメインでバターの香りが漂います。バターはレンジに入れて溶けるタイプなのでバターの香りが際立つのでしょうね。付け合わせも彩りよく緑と黄色のコンビです。鮭だけ計量したら50g位ありました。コーンとほうれん草で30g位を賄っています。コーンとほうれん草も充分バーターの風味が漂います。

f:id:hikarureon:20210224135238j:plain

 

鮭本体は小ぶりながらもそこそこの厚みがあります。一口目を頬張るとうっすらと醤油ベースの鮭の味に後追いでバターの風味がついてきます。しっとりとした鮭は充分醤油をかけなくても味が染み込んでいて、鮭本来の旨味と合わさってご飯が進みます。またお酒のおつまみにも合う味付けとなっています。ほうれん草はやや柔らかく食感は物たりませんがほうれん草の味が生きていて、バターソテーの感が表現されています。コーンもバターコーンといった趣でこちらも一粒一粒に味があります。総じてバター風味が生かされていますね。

f:id:hikarureon:20210224140031j:plain

 

タンパク質9.8g 脂質11.5g 炭水化物3.0g 糖質2.0g 食物繊維0.8gとなっており総量80gから考えると(乳製品100gあたりクリームチーズが8.2gなので)高タンパク質な一品と言えます。タンパク質は成人男性の推奨量が一日60g成人女性50gとなっており1/6強を補ます。糖質も少なく晩酌にはベストなおつまみと言えそうです。

f:id:hikarureon:20210224134843j:plain

 

1 冷凍保存が出来ていつでもレンジで簡単に調理できること。

2 そこそこタンパク質がとれて低糖質であること

3 冷凍食品にありがちなパサパサ感が無くバーター風味豊か

 

以上3点からとてもお勧めできるセブンイレブンの「バター香る 銀鮭の醤油焼」を実食レポートしてみました。是非一度お試しください。

 


スポンサーサイト