セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防とマスク 眼鏡の曇り

インフルエンザ流行注意報 東京都では1月の28日から流行注意報を発令するとのニュースが目に入りました。 1月18日から24日までに患者報告数が流行注意報基準を超えたことによるものだそうです。その前の週より3倍に拡大しており基準値の10人を上…

雪予報と冷え対策 CROCS ブーツを長くつ代わりに

天気予報が、土曜日の雪を予想していたので昨日は長くつを買いに。 休職していた時は、寒いと布団にこもりきりで暖をとり足先の冷たさも電気カイロで 温め外から熱を確保し保護をしていました。 何事も過保護にするといけないのでしょう。 やっと職場復帰し…

今ならヨドバシネットでApple Pencil買えますよ

昨日ヨドバシカメラからapple pencil入荷のメールが届いていた。 11月26日に注文していたもの。店頭受け取りなので 11月28日に同じくappleにて注文したものが、12月26日に届いていたので キャンセルをしました。 特に何か問題あるの?ということではないので…

まっすぐに生きる 久々に言葉を思いださせてくれたアボカドくん

今週のお題「今年こそは」 休職から早3か月目を迎えようとしています。 11月1日に水につけたアボカド 今は 立派とは言えないのですが4号鉢の中で葉を開こうとしています。 毎日日の当たる方へ目が伸びていくので向きを変えてあげ、1日の中で少しづつ向きを…

とんかつ屋 カツ丼ないのかあ

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん 年末年始も落ち着きましたね。 未だ会社へ戻ることもできず、今日も朝からブログを見ていました。 お題は行ってみたいお店かあ・・・・ isaiyasu.hatenablog.com カツ丼が食べたい。なぜかカツ丼が食べた…

大吉 おみくじ

今週のお題「年末年始の風景」 昨年は、神田明神へ初詣。 今年は、体調的にあまり遠くには行けないと考え1時間以内で行けるところへ。 今まであまり考えず神社へ参拝してたのですが行ってみたらお寺でした。 帰ってネットみたら二礼二拍手一礼が神社、お寺…

脱!! 三日坊主 でも坊主頭にしました。

初夢も記憶のないまま朝を迎えました。 残念です。睡眠導入剤を飲んだ時間が飲み終わってから1時間ほどしか経っていないので多分効きすぎたのか目が覚めてからも起き上がるのが辛くて午後に生き返りました。 昨日は日本酒を頂き、プチ正月を味わい幸せな気…

正月の過ごし方。Apple Pencil で書いてみた。

あけましておめでとうございます。 新年を迎え新たな気持を持って色々なことに取り組んでいきたいと思います。 Apple Pencil でお絵描きもしたい。 ネット上で色々正月にすべきことみたいなことを見ていましたが、縁起が良くないこと や、行わないほうが良い…


スポンサーサイト