セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

今ならヨドバシネットでApple Pencil買えますよ

昨日ヨドバシカメラからapple pencil入荷のメールが届いていた。

11月26日に注文していたもの。店頭受け取りなので

11月28日に同じくappleにて注文したものが、12月26日に届いていたので

キャンセルをしました。

 

特に何か問題あるの?ということではないのでわざわざ書くこともないのですが

あまりに遅いので忘れていたのが本音です。

 

ヨドバシカメラのネット通販を見ると明日届くようです。

f:id:hikarureon:20160115211439j:plain

 

 

appleストアは

f:id:hikarureon:20160115204604j:plain

未だ2から3週と出ています。

 

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

 

 アマゾンではプライム利用で明日到着16780円

 

そろそろ落ち着いて供給が廻りはじめたのでしょうかね。

 

私は、最初にiPad Proが手に入りそこから約1か月でペンを入手したのことになりますが、未だに本家で2から3週というのはどうしてなのか理解に苦しみます。

 

その方面に詳しい方が、品薄について色々解説していますが、本当の理由については当然私には、わかりません。

私ごときが、ここに書くのも憚られるのでとりあえず今ならヨドバシで買えますよと

いうことなのですが、昔は欲しいものが買いたい時と思う時期もあり、朝から家電屋へ突進した時もあります。

 

ヨドバシは店頭在庫ある店は、1店舗ネットでは在庫僅少と表示。

う〜ん。

 

本当の姿というか、あるべきなのは店に供給して購買につなげるのか?

それともネットで在庫持って店へは配分しないのか、どちらがいいのでしょうかね??

 

ちょっと疑問になリました。

 

今は、仕事を休職していて時間があるとスマートフォンタブレットへ手が伸びるのですが、一昔前ほどこの手の商品もワクワクするものが減ってきたような気がします。

 

溢れる時間を潰すことよりも待つことよりも今は健康を意識してます。

 

やはり『事』が価値なような気がしますね。


スポンサーサイト