セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

「セルフストーリー」はいかがでしょうか? ブログタイトル考えました

毎日書くことが思い浮かばない。Macの前に座るのだがそこから先に進まない。キーボードに手を置くが指が動かない。療養中の生活に変化はあまりない。毎日寝て起きてソファーでボ〜ッとして日々が過ぎていく。

それでもブログのタイトルは毎日考えています。今の一番の候補は「セルフストーリー」自分自身で「あることをする」という意味です。何気ない日常の徒然を書いている雑記の私のブログでもこのタイトルならどのような事を書いても問題ないと思います。これでタイトル変更はこの先しないつもりです。

タイトルが決まれば、いくらかスッキリすることがわかっているのでこの候補名を今、公表してタイトルを近々変えるという事を考えています。

話は変わりますが、今現在Fitbitによる睡眠時間は一日5時間から6時間をさしています。薬を飲んでいるのだから8時間は寝たいのだけれど少し物足りません。日中に眠気が残り昼寝を1時間ほどしています。細かいところを見ると浅い眠りが多く昼間の眠気はその辺が影響しているのかもしれません。前回の診療でフルニトラゼパムが追加になり、眠りの改善を図る処方をしてもらっったのですが、あまり影響していませんね。薬だけ増えて眠りが改善しないという悪循環です。
今は目標8時間睡眠ですがこれは正しい数値か分かりません。単にそれくらい寝たいという願望だけです。年齢的には7時間寝れていればOKなのかもしれませんが、昼間の倦怠感は改善されていません。先生は睡眠時間がある程度確保できれば自律神経も落ち着くと考えています。

7時間睡眠の方は世間では多そうですが、5から6時間はボーダーラインというところでしょうか?薬を飲んでいない状態で6時間ならそこそこ寝れている、薬を飲んで6時間では少ないという考えが良くないのかもしれません。ここでも妥協が出来ない性格が出てしまっています。

そのほかの症状は相変わらず変化がなくやはり睡眠時間の改善が優先順位が高そうです。医師もそのように治療方針を立てているのですから信じる他ありません。

いっそのこと睡眠時間を測らないで気にしないことも良いのかもしれませんね。なんとなく睡眠時間の話にそれましたが、ブログを更新できない事が多い日が続きますが、気まぐれで書きますのでお付き合い宜しくお願い致します。

いつもは1000文字を目安に投稿しています。ここまでで916文字です。これはブログ開設当初から目標にしている文字数ですので何とか継続していますが、時には短いのでも良いという考えも大事ですよね。短いから悪いという考えが書くことを狭めてしまっています。

話は戻って本日のメインはブログタイトルを「セルフストーリー」にするよという告知です。グダグダと書きましたがいかがでしょうか?


スポンサーサイト