セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「ショコラフロマージュ」ショコラとチーズのバランスが美味しさの秘訣です

最近はアイスクリームを食後のデザートに食べることが多くなりました。やっぱり暑い夏にはアイスだよねという感じです。お気に入りは江崎グリコの「ジャイアントコーン」です。3種類のフレーバーから選べて100円前後で気軽に買える価格なのが嬉しいですよね。味もパリパリチョコとサクサクコーンで◎です。

そんなデザートですがセブンイレブンで新作スイーツ「ショコラフロマージュ」が発売されました。価格は税込246円です。ベイクドショコラケーキとショコラチーズクリームムースの2層の異なる食感を楽しめるケーキです。ホイップクリームとパリパリチョコが食感のアクセントになっています。

発売日は2021年8月24日
販売地域は茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県です。
大きさは目測で10センチほどの小さなフロマージュです。

f:id:hikarureon:20210831111046j:plain

カロリーは315kcal タンパク質4.8g 脂質23.9g 糖質19.7g 食物繊維0.9gとなっています。フロマージュだけあって含有量の一番はチーズです。「チョコレート」と聴き慣れない「準チョコレート」が入っています。「準ショコレート」とはカカオの含有量で「チョコレート」と違う様です。

f:id:hikarureon:20210831111418j:plain

チョコレートが美味しそうにかけられています。そのほかクリームもフロマージュもふんわりと盛り付けられていてとても美味しそうです。冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるスイーツで暑い夏にぴったりです。ほのかに香るココアが食欲を刺激します。

f:id:hikarureon:20210831111948j:plain

一口食べるとパリッとしたクリームにかけられていたチョコレートがアクセントになってクリームのとろりとした食感とともに楽しめます。ショコラ部分は滑らかな口当たりで口の中でとろける様に溶けていきます。ココアの様な味が甘さを中和してくれて微かにほろ苦さを感じながも上品な甘さに舌鼓をうちます。チーズのコクも練り込まれていて後味に爽やかなチーズがきます。小さなめなサイズなのであっという間に完食してしまいました。

f:id:hikarureon:20210831112214j:plain

チョコレート、ホイップクリーム、ショコラチーズムース、ベイクドショコラチーズケーキという4層の美味しさが味わえます。食感で楽しめるのも嬉しいポイントですね。私の家の近くのセブンイレブンは新発売から数日経って店頭に陳列をし次の日には品切れということが、ままあります。過去にも美味しくてリピートしたくても買えないということがあり残念な結果になることも多々あります。こちらの「ショコラフロマージュ」も次の日には棚から消えていました。セブンイレブンの店舗によっては販売地域でも買えない事があるかもしれませんが、是非一度味わってみてください。



スポンサーサイト