セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「黒こしょう香る 炭火焼ローストビーフ」単身赴任にはありがたい、おつまみです

ほぼ毎日コンビニのお世話になっている私家ですが、メイン料理はもちろんサイドメニューも商品棚をのぞきます。和食系の惣菜の充実度ではファミリーマート、冷凍系の惣菜ではローソン、どちらもそこそこ揃えているのがセブンイレブンと感じています。残念ながらローソンは1キロくらい離れているので週一で散歩がてら覗いています。ここ最近の気候ではローソンで冷凍食品を購入して家に帰ると溶けてしまうので残念ながらチルドか常温商品に限られています。

利用率が高いのはセブンイレブンそしてファミリーマートと続きます。どちらも店もコンビニとしては接客が感じよく不愉快な事を感じたことは一度もありません。となると商品が今日の好みに合うかという一点で利用することになります。

そんなセブンイレブンですが、チルド温度帯で生鮮系としてはコンビニでは珍しい「牛肉のローストビーフ」が販売されていたので購入してみました。ペッパービーフなどのハムに近い商品はありますがローストビーフと名乗る商品は見かけません。

セブンプレミアム「黒こしょう香る炭火焼ローストビーフ」税込203円です。

牛赤身肉を使用し、黒こしょうを周りにまぶして炭火で焼き上げました。加熱することなくそのままお召し上がりいただけます。

スーパーなどではよく見かけますが、コンビニはここまで進歩したのかという感慨深いものがあります。

f:id:hikarureon:20210821125509j:plain

当たり前ですが100%ビーフです。アメリカ産の牛肉を使用しているようです。
カロリーは25Kcal タンパク質3.9g 脂質0.8g 糖質0.5g 食物繊維0.1gとなっており、これ一品で食事としては寂しいですね。おつまみとして購入するのがしっくりきます。

f:id:hikarureon:20210821125544j:plain

目測で縦3センチ横7センチ厚さ3ミリほどの肉が3枚入っています。写真では分かりにくいですが枚数の物足りなさはありますが、一枚一枚の大きさとしては充分満足いけるレベルです。黒こしょうもサイドにしっかりとまぶしてあります。

f:id:hikarureon:20210821125910j:plain

肉質は柔らかく見た目では「さし」が入っていますがほぼ赤身肉に近い感じです。どちらかというとあっさりとした味付けで黒こしょうの風味が生かされています。噛むごとに肉の旨味が溢れ出てくるのはさすがセブンイレブンの商品開発力だと思います。

f:id:hikarureon:20210821130220j:plain

203円で3枚を高いと感じるか安いと感じるかは個人の主観ですが。私個人としては充分リースナブルだと感じました。ローストビーフのタレが付いていたら100点だと思いますが、黒こしょうの風味と肉の旨味だけでもシンプルで良いのかもしれません。タレがあれば3PC買って9枚のローストビーフをご飯に乗せて600円ほどで豪華なローストビーフ丼になりますね。単身赴任ではスーパーなどで買うと量が多すぎたりするので嬉しいおつまみです。味は保証しますので是非興味のある方は購入してみてください。


スポンサーサイト