セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

松屋 「牛焼肉定食」アンガス牛にリニューアル 早速食べてみた

夏になると焼肉(バーベキュー)を食べたくなる人が多いようです。スタミナ食として浸透しているのかもしれません。単身赴任の自炊で焼肉となると少々荷が重い気がします。焼肉屋に行くのも一つの手ですが自粛期間で憚れますよね。そんな時に松屋の前を通ると「新牛定」のバナーがかかっていました。定番主力メニューの牛焼肉定食のリニューアルだそうです。

f:id:hikarureon:20210811121923j:plain

素早くホームページをみると

松屋にて、2021年8月10日(火)午前10時より「牛焼肉定食」を刷新し、アンガス牛を100%使用いたします。
人気定番メニュー「牛焼肉定食」が、世界三大品種であるアンガス牛を100%使用した"新"牛焼肉定食に進化します。
1966年の牛めし焼肉専門店「松屋」開業当初から持ち続けている、「あらゆる人に『バランス』の良い食事をとって欲しい」という想いから「旨い」「安い」「早い」メニューを確立。
この創業当初から「牛焼肉定食」は松屋の食卓に並び、またたく間に人気メニューとなった「牛焼肉定食」は進化しながら現代に受け継がれております。
新しくなった牛定は、赤身とサシが適度にバランスのとれた柔らかくジューシーなアンガス種。
今まで以上に質の高い牛定をお召し上がりいただけます。
さらに、生野菜も「彩り生野菜」にパワーアップ。黄色パプリカ・赤パプリカ・きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・紫キャベツを使った目にも鮮やかな7種の野菜が、お肉の旨味を引き立てます。
お客様に"変わらない味"をお届けするために"変わり続ける"松屋。生まれ変わった人気定番メニュー「新牛定」をぜひご賞味ください。

今まで何の肉を使用してたのか不明ですがアンガス牛100%に変わったのです。早速テイクアウトしてみました。

メニューは
アンガス牛焼肉定食650円」(生野菜付き)
アンガス牛焼肉ライスセット590円」となります。

f:id:hikarureon:20210811123248j:plain

私が注文したのは「アンガス牛焼肉定食」です。松屋は最近、容器がオールプラスティック変わったようです。以前は紙の容器を使用してた気がします。

セットにつく生野菜も彩野菜に変わり7種の野菜になりました。今まではキャベツとコーンだけだったのでこれは嬉しいバージョンアップですね。

f:id:hikarureon:20210811123553j:plain

タレはお持ち帰りの場合小袋で提供されます。バーベキューソースと焼肉のたれ(甘口)から選びます。今回はバーベキューソースにしました。蓋を開けてタレをかけます。塩胡椒の下味はついているので後はお好みになります。香ばしい香りとともに焼き上がったアンガス牛が、そこそこの量が入っています。見た目からすると期間限定大盛りご飯無料には、少し物足りないかもしれません。肉が倍入っているダブルにすると950円になりますがそちらを頼むのもありです。

並盛りはカロリー766Kcal タンパク質24.8g 炭水化物96.2gとなっています。

f:id:hikarureon:20210811123756j:plain

バーベキューソースのタレは醤油ベースで少し甘口よりです。ご飯とは相性が良いのですが、パンチには少しかけます。大根おろしと刻みネギがタレと合わさり肉の旨味を盛り上げています。肉質は柔らかかく噛むごとに肉の旨味が溢れ出ています。以前の牛焼肉定食より肉の持っている甘さが滲み出てくるような旨味です。

f:id:hikarureon:20210811124224j:plain

今回リニューアルした「アンガス牛焼肉定食」はリースナブルな上に肉質がバージョンアップしてとてもお買い得な一品となりました。牛丼屋の牛肉だからと考えると一段上の肉質を堪能できます。この季節650円で食べれる焼肉定食を提供する松屋に感謝の一言に尽きます。皆様も是非お試しください。

 


スポンサーサイト