セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

サイクロンクリーナー購入記 家電量販店員のお勧め

昨日のキッチン整理には前置きがあります。順不同で更新してしまいましがご愛嬌ということで。

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

 

久々のネットショッピングで購入した無印を開封。ワクワクしますね。

ビフォーアフターみたいなこと昨日は書きました(^^)

  

じゃ〜ん。

 

f:id:hikarureon:20160506185337j:plain

 

梱包半端ない。

 

私の部屋は、ワンルームなので(単身)これを広げる前に置くところの掃除を先にしなければと思います。

 

疲れた身体にむち打ち掃除機を引っ張りだす。

 

f:id:hikarureon:20160506185525j:plain

 

無印の箱並の大きさです。

 

・・・おおきい。

 

・・・小さいのほしい。。。。

 

 

そっかハンディタイプにすればいいんだよ〜と頭のなかで囁きが。

 

今更だけど大きな掃除機。強力なやつで週1掃除なら、ちょこっと掃除を毎日する方がきっと良いよね。気のせいか耳鳴りが遠のく。

 

とりあえず、掃除は後回しにして家電量販店に見に行きます。

 

ここが今思うとよくわからない。

 

思うとすぐに行動しないと気がすまないタイプなのが欠点といえば欠点です。

 

スマフォで情報検索しながら電車は進む。

 

候補は3つ。

 

シンプルに価格コムで検索しながらの電車内。

 

1位 ダイソン

2位 シャープ

3位 東芝トルネオ

 

予算30000円位で探しに行きます。

 

家電量販店。

 

しばらく1人でウロウロ。

 

はじめはダイソンの小型タイプを手に。

 

 

そこへ店員さん。

 

私。「これはどうみても布団のようなもの専用みたいですね?」

 

店員さん

 

「そうですね〜専用ではありませんが、しゃがんで使うことになります。みなさんこちらのヘッドにノズル付きをえらびますね。」と指さす。

 

その先の値段は6万超え。

 

「これってノズルつくだけでこなんに、たかくなるんですか?」

思わず聞いてしまう。

 

いえ〇〇しかじかと説明されるも買う気がなくなり、シャープの売り場へ。

 

シャープの店員さん。

「こちらおすすめです。残りがピンクしかありません。それも一台です。」

 

やっぱりネットで調べた時も在庫無いとこ多かったので人気あるんだと思い、しばし会話を続ける。

  

確かに持ちやすいし、ヘッドの形と中の螺旋状のゴミ取りが上位機種とちがうのですけど下位機種は基本機能は一緒で10000円違い。

 

下位機種で充分。上位機種は主に絨毯で力を発揮。

我が家はフローリング。

 

よしこれにするか。

ピンクが気になるけどまあいいか。

 

 

店員さんへこれくださいと。

 

ここまで小一時間。

 

色々疲れるほど親切に説明してくれたので買う気になったのです。

 

裏に行く店員さん。

 

あれ?

 

手ぶらで走ってくる・・・・。

 

「すいません。話している途中で売れちゃいました。ネットで在庫確保されたようです。」

 

・・・・・・・・・・・・。

 

1時間返せ・・。

 

とは言わずに3位の東芝トルネオ

 

 

店員さん曰く

 

「3万だすならシャープが良い。シャープが在庫がないので同じ価格帯ならシャープを取り寄せたほうが良い。」

 

「もし今日どうしても買うなら安くてこちらの東芝と同じくらいの性能でいいものがありますよ」と言われて見に行きます。

 

dretec 

 

そういえばうちのクッキングスケールもそうだった。

 

f:id:hikarureon:20160506191817j:plain

 

 

もうそれでいい。売り場で試して見たところとして重心が下のほうが、操作感が半端ないく使いやすい。シャープのように本体が手元にあると疲れた身体では長くは使えない。

 

本当にその時はそう思って感じた。

だからこれにした。

 

 

(実際長時間で疲れてお勧めの機種が安くていいやという気持ちになり、でかい袋を手に電車に乗っている。)

 

f:id:hikarureon:20160506191937j:plain

iPhoneが小さい。笑

 

箱には色々な使い分けが書いてあります。

 

f:id:hikarureon:20160506192003j:plain

 

f:id:hikarureon:20160506192024j:plain

 

まあ便利そうですね。

 

f:id:hikarureon:20160506192057j:plain

 

開封です。

 

とりあえず通常使用タイプにしてみる。

f:id:hikarureon:20160506192112j:plain

 

続いてハンディタイプ。

 

f:id:hikarureon:20160506192139j:plain

 

狭いところのノズルタイプ

 

f:id:hikarureon:20160506192204j:plain

 

車や狭いところのハンディータイプブラシに交換。

 

f:id:hikarureon:20160506192220j:plain

 

そして充電中

 

f:id:hikarureon:20160506192309j:plain

 

使用感はまだ充電中なので後日。

 

さて夕食と思いますが、なぜに無印を買って片付けずに掃除機を買っているのかわからない私。

 

もうつかれて無印を片づける気も起きず、さりとて掃除もできず。

おなかすいた。

ブログも書きたい。

 

そこで近所の中華ですますことにしました。

 

餃子とチャーシューとビールで1000円の晩酌セット。

選べるお品から2品をセレクト。

ご飯100円。

 

チャーシューは五香粉がツンと来て脂身のバランスが良くタレがビールに合います。

 

f:id:hikarureon:20160506201637j:plain

 

餃子は大きく、野菜が多いタイプ。中身は詰まってないけど皮とのバランスは間違いない。

f:id:hikarureon:20160506202056j:plain

 

f:id:hikarureon:20160506202111j:plain

 

スープはおまけ。

 

気を取り直して家に帰り。さあ、Macの前に。

 

部屋を見渡すと、今日も無印そのまま状態が続く 。

 

おわった。

 

あいかわらず何をしているのかわからない私です。

 

 


スポンサーサイト