単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

マッサージグッズ6選 お安く買えるシリーズ

突発性難聴になって薬物治療(メチコバールアデホスコーワ)を3ヶ月ほど飲み続けましたが、効き目が無く東洋医学のマッサージや鍼灸院への通院への治療に切り替えました。

 

数ヶ月は通院したのですが、気持ちが良いのもその場限り。鍼灸師さんやマッサージ師の方との会話でも「短期的には改善しないよ継続的に通って」と言われお金の面も考えるとそうそう行けません。中途半端な通院になりに結局効果もなく固定してしまった左耳の聴力ダメージと耳鳴りです。

 

鍼灸院やマッサージなどへ行く目的は血流の改善です。

 

特に微細な神経が通っている内耳。ここがダメージを受けると症状として難聴や耳鳴り・吐き気などを発生させるそうです。全身の血流改善も末端までの血流改善に効果があるので耳を中心にマッサージをすれば良いというわけではありません。鍼灸院やマッサージには通い続けることは出来ませんでしたが、少しでもと期待して揃った我が家の血流改善小道具

 

気持ちの良い健康器具ベスト6

 

健康器具と言い切っていいものかわかりませんが、カテゴリーとしては全て

当てはまると考えています。もちろんその効果には個人差があり全てが誰にでも

当てはまるわけではありません。

 

私自身も気の向くままに、それらを使って束の間のマッサージ気分を味わっています。

 

足つぼ名人

f:id:hikarureon:20160526190808j:plain

 

足の長さとツボの位置がずれていることがあります。

 

私の足は25.5 そしてこの足つぼ名人の足もサイズは多分2サイズくらい上だからところどころ合わないのでマジに痛いところを探すのが大変です。

 

しかしながら。何気なくダンベルを持ちながらこれに乗ると、自重が増して

気持ちがいいのです。我が家の中では一番コスパがいいものです。だってワンコインランチもの。

 

 

中山式快癒器

f:id:hikarureon:20160526191341j:plain

 

結構知っている方もいるかもしれません。

中山式。私も詳しくわかりませんがブランドとしてはこの手の商品では有名?

耳にしたこともあろうかと。画像の商品は2球と4球がありますが、いろいろ

な場所で使用したいので私は、2球を選択。

 

これも自重で調整します。かなりまともに背中や肩のツボにはまると気持ちがいい。

しかし、その気持ちのいい体勢が苦しいということもあり、もっぱら腰に当てています。足を乗せることはしません。

裏面に高さを調整できるダイヤルがあり、一応強弱となっていますが、高くすると自分の防御本能で少し身体を浮かしてしまうので私は弱でいつも使用しています。

物の割には少しお高め。まあブランド代もあるかも・・・

 

 

ツボラボ 足裏ふみふみ足裏ローラー マッサージャー

f:id:hikarureon:20160526192435j:plain

 

まあ痛いのなんの。

木製なので和室に合いますしその辺にポイっと置いておいてもそんなに違和感がないのが素敵ですが、とにかく痛い。もちろん自重なので何かに捕まればいいのでしょうが・・・・。

 

私はロフトで購入。くるくる回るツボ押し部分に惚れたのです。

失眠のツボを押すのに右に出るものはないでしょう。

私はもっぱら換気扇の所で使用中。

 

 

身体にい岩

スリッパです。汚いので画像は無し。

とにかく履き始めは歩くのにひ〜ひ〜言いますがすぐ慣れます。

岩の形が多分命名でしょう。毎日履いていると麻痺してくるのが難点ですが、夏の部屋履きとしては一挙両得なのでは。何より履いているだけということが◎。

 

 

オムロン低周波治療器

f:id:hikarureon:20210128112659j:plain
買って後悔したくなかったので同社のお安いのを購入。

これが意外と、効果あり。ただし継続的に使用しなければなりませんね。

またパッドが自身の汗等で吸着力が弱くなるのでたまにアルコールで綺麗にしなければなりません。効果はその日の寝る前に行うと本当に肩のコリがしばらくは軽くなります。また、アキレス腱に一枚目ふくらはぎにもう一枚を貼り付けると、足がピクピク動いて血行が良くなる気がします。(個人の感想です)

まあこれ以上高いのも効果に違いはないと判断してこれを愛用しています。

 

 

ルルドマッサージクッション

f:id:hikarureon:20160526194837j:plain

 

他社製品を色々試しましたが、これが一番気持ちいい。

私は単身ですので当然マッサージ椅子は、置けません。実家に大きいのがありますが10年以上前に購入したのもの。ピンポイントではそれ以上の気落ち良さがあります。

 

肩や背中、腰など自分の体重を乗せても裏面の微妙なクッションで体重を吸収してくれるので痛くありません。何より温めながら揉みます。購入時の家電屋さんの店員さんも一押しでした。ただ、ピンクしかなかったのでこの色になってしまったことが残念。本当は茶色が欲しかった。

 

リニューアルで生地が変わるのでこのタイプはピンクしかないとのことでした。

一回り大きいのもありますが場所をとらないこのタイプが私のオススメ。

今は、寝る前毎日の日課です。Amazonではリニューアル後の生地で販売中。

 

 

以上、我が家のコリ撲滅作戦の武器6個をご紹介。

 

少しでも耳鳴りが良くなるように運動もしながら

また、自分の体重加減を調整して行うことにより腹筋などを使うこともあるので

全身への波及もあると考える自重式マッサージ器。

 

そして電気の力を借りて行うマッサージ。

どれも一個のお値段は一回の治療代よりおやすいので一度ためしてみることをお勧めします。

 

あえて一番を言うならルルドかな。

 


スポンサーサイト