単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

ファミリーマートの『こだわりカレー』が松屋を超える味に仕上がっているかも

お題「#買って良かった2020

 

味覚がおかしくなっている。

最近というか2〜3ヶ月前から味が薄くというか美味しいと思える事が少なくなった。

今までは軽いつまみを2品くらい作って缶ビールを1本飲む日があったのだが、つまみの味が美味しくなく結局ビールも美味しくなくなり飲むのをやめてしまった。

先生に相談すると『病気の影響かも入れないですね〜』で終わってしまったので特に解決策のないままに過ごしていた。以前から薬の飲む量が多くやや胃に異変を感じていたので一応モサプリドという薬を処方してもらっているので人並みにお腹は空くんですよね。

(モサプリド・この薬の作用と効果について)

消化管壁のセロトニン受容体を刺激することにより、アセチルコリンの遊離を促し、消化管運動および胃排出を促進します。
通常、慢性胃炎に伴う消化器症状(胸やけ、はきけ)の治療に用いられ、またバリウム注腸X線造影検査の前処置に経口腸管洗浄剤と一緒に用います。

つまりお腹は空くけど、いざ食べようと思うと 美味しくなく食欲が消えるということになっているので量が食べれません。

楽しみの食事が奪われて残念な毎日を過ごしていました。

ところが最近たまたま買ったファミリーマートの『こだわりカレー』というものがとても美味しく感じます。

たまたま刺激のあるものでも食べようとレトルトカレーなどを考えていたのですが、ご飯を炊くのが面倒くさいのでコンビニに弁当でも買いに行こうと思ってファミリーマートへ立ち寄って見つけたものです。

値段も298円ととてもお手頃。

期待感もなく、まあどうせコンビニ弁当だしただのカレーだしお腹に貯まれいいやくらいの気持ちだったのですが、良い意味で期待を裏切られました。

食べてみるとこれが美味しくてハマった。

一口目で『あ!このカレーはただのレトルトと違う』と驚愕。

安かろう。まずかろう。ではなくルーに深みがあり結構本格的なスパイシーカレーに仕上がっているのです。ご飯も適度な硬さで臭みもなくとても甘くて美味しい。ルーは最初は辛みではなくほのかな野菜の溶け込んだスパイシーな甘味、そして次にほのかに辛い各種スパイスの刺激・・。ラベルを見ると隠し味にソースが入っています。たまにカレーにソースをかけたりする人がいますがソースが絶妙のブレンドで絡まっているんですね。

具材は豚コマですが298円なので小さなかけらが入っている感じでポークカレーではありません。なので自分でコロッケやカツ、野菜などを追加でトッピングすると豪華な一品になります。

公式ページには

野菜の旨みが感じられる、定番のこだわりカレーです。2種類の異なるカレーを合わせ、30種類以上のスパイスを使用することで、味わい深いスパイシーな仕立てにしました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

と書いてあります。最近の味覚音痴の私が、久しぶりに見つけた美味しいカレーを是非みなさまにご紹介したく記事にしました。是非近くにファミマがある方は一度御賞味あれ。

f:id:hikarureon:20201219135153j:plain

 

 


スポンサーサイト