突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

iphone6s or phone6s plus or ipadmini4 or iPad pro or Xperia どれにしようか。

休職

それは無限の時間をどのように過ごすか自分との戦いです。

身体と心を休めることを仕事とみなし当てられていた時間をどのように過ごすかで、その先いつか会社へ戻るか決まります。

 

私はほぼ

 

毎日ネット見放題です。

 

ブログおもしろうそうだよ、時間もあるしとブログを始めたり、色々な検索による飽くなき探求を続けていました。

 

端末を常に見続けることも珍しくなく

いやそれしかすることがない状態が続いていた。

 

耳鳴りでテレビも1時間が精一杯。

 

両耳を使わなくて済む小さな画面と音は、結構重宝していた。

 

今復職して主にブログ日記を書いているのはデスク上のiMac

 

通話に使っている電話はiphone6s (simフリー版)auシム挿入

番号が好きでサブに使用。090で始まるのが好き。

 

メイン端末 携帯電話の広がり初期から使っている番号とキャリアメールが必要なので手放せないアドレスと番号。 

つまりずっとMNPを逃れてきたiphone6s plus docomo

 

Wi-Fiにて使用のipad mini4

 

Wi-Fiにて使用のipad pro

 

そしてお財布携帯の専用でdocomoに紐付けした2台目プラスのXperia

 

さてどれを整理するか悩んでます。

 

auは転送でメインから流れてくるので受話は問題無し。しかし掛け直す時に話し放題のdocomoが必要。しかもうちのマンションはkitchenあたりで電波途切れがち。

 

docomoメイン 仕事中に持ち運ぶ大きさではない。ポケットにギリで使いづらい。

結果家に置きっぱ。転送かかるので受話は問題無し。

寝る前にたまに使用。回線としての品質はお気に入り。

 

 ipad mini4 寝転びながら見る端末が、iphone6s plusでも変わらないかも。

持ち運べるタブレットとして君臨するはずが、家から出ない端末に成り下がりゲーム専用機になっている。

 

ゲームはクランクランOnlyで使用。

 

こちらはClash of Clansというアプリで、私の唯一のゲーム。

昔の信長の野望みたいな感じですでに一年以上かけて無課金状態で進行中。

 

ipad pro はApple Pencilを必要として購入。いや必要ではなく興味深々で購入。

apple信者と言われてもしょうがない買い物かも。

現在あまり使っていない。

 

お絵描きしたいけど意欲がわかないのでウ〜んて感じ。

 

休職中は、iMacで作業をしている。

 

ipad proは寝転びながら重たくて使えない。

 

iphone6sにdocomoのSIMを指すか。そうするとその番号を使う端末がない。

au解約しかないか。番号好き。

 

現在の迷う時間を考えると、購入時の冷静さを欠いていたことを後悔しつつもしばらく悩む楽しさを綴ります。

 

時間あたり使用時間を考え新製品発表前に売却した方が、お得なのでそろそろ整理整理と見るたびに考えます。

 

最近、復職してから寝る前の端末を見る時間を減らし始めているのことも大きく影響。

 

しかし迷う。

  

全て置いておけばいいじゃない勝手にさ・・と思われるかもしれませんが書き出して思いを整理がてら。

f:id:hikarureon:20160209201329j:plain

 

使用頻度とそれぞれのメリットを天秤にかける?

それとも欠点から消去する?

 

と決断までいかない一長一短。

 

10万円持って一台買うならどれ?みたいな選び方したらいいのでしょうか?

 

 

 

 

そのうちまたこの件は触れます。