突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

とんかつ屋 カツ丼ないのかあ

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

年末年始も落ち着きましたね。

未だ会社へ戻ることもできず、今日も朝からブログを見ていました。

 

お題は行ってみたいお店かあ・・・・

isaiyasu.hatenablog.com

 

 

カツ丼が食べたい。なぜかカツ丼が食べたい。

 

東急線で近いところを探すと

 

横浜 とんかつ グルナビで検索。

 

東白楽から10分も歩けば付きそう、ということで行ってきました。

f:id:hikarureon:20160106120924j:plain

 

開店前に着いてしまい、店の前で待ってると

どうぞ〜と店員さんが、入れてくれました。

カウンターには大量のお弁当が積まれておりもうすでに予約で朝から大変そう。

 

お客さんは、私の後から一人、席について一人。計3名。

店員さんは、お姉さんがた3名と大将と思われる方

(でもすぐに弁当持って出て行きました)

店内は清潔感がありとても落ち着きます。

カウンター席が8席くらいかな

テーブル席は入り口近くに座ったため見えませんが複数ありそうです。

二階も串焼き屋で中でつながっているよう。

 

でお目当てのカツ丼と・・・

メニューを見るとカツ丼がない(泣)

致し方なぃ

気をとりなおしてヒレカツにするか、ミックスにするか悩む。

f:id:hikarureon:20160106121310j:plain

 

ヒレカツ3枚は少し重いかもと考えミックスを注文。

 

スマフォを少し見てたら、お待たせしました!!と

 

多分5分くらいでしょうか?早い ファーストフード並みの早さです。

f:id:hikarureon:20160106121426j:plain

 

キャベツは手切りではない感じです。

しかしテーブルに備えてあるツボにドレッシングが入っており、フレンチドレに近い味で酸味と粘りが、キャベツに絡まりとても美味しい。

ご飯は180グラムくらい。

 

ヒレカツは直径6センチで肉厚さは1センチくらいというところ。

 

付け合わせは、お新香・こうめ・マカロニサラダ・トマト・きゅうり

味噌汁は出汁がきいていて具は、シンプルに豆腐とわかめ、白味噌が濃いのですが味は淡白でした。カツの油を流す感じです。

 

肝心のカツは一口食べてびっくり、中のヒレカツが軽く噛んだだけで、とろりと口の中に広がります、それほど柔らかい。後から衣のさくさくって音が追いかける感じです。

 

ソースもチェーン店の甘いソースではなく深みのあるソースで主張しすぎません。

 

エビフライはよくある、衣だらけということはなくきちんと詰まった感ありの食感と

プリプリ感たっぷりの食感です。付け合わせのタルタルもつけすぎるなという感じの

少量でしたが、多分エビ自体に塩コショウで味付けしてあり、ちょうどいい量です。

 

ご飯はごく普通です。見た目は少ないかな?と思いましたが全体としては満腹度120%

 

是非是非一度足を運んでみてください。

 

ぐるなびでもかなり口コミがあり、カツ丼がないとは思わなんだ・・・・