セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

松屋 カットステーキのハッシュドビーフを食べてみた 久々のテイクアウトで大満足

家族と住んでから自宅で調理をすることが多くなり、外食の機会が無くなりました。そんな毎日ですが、この度家族が夕飯にいない日があり久々の外食を楽しもうと思い立ちます。外で食べる気はないのでテイクアウトを目的に近所のお店を探します。

松屋マクドナルド、ケンタッキー、リンガーハットからの選択です。テイクアウトでの購入ですので前から食べなれている松屋にてテイクアウトすることに決めました。久々のメニュー選びでワクワクします。牛丼ではありきたりなので期間限定メニューから選択をしました。

松屋の「カットステーキのハッシュドビーフステーキ」です。発売は4月26日からと日がたっていますが現在も販売中です。

「カットステーキのハッシュドビーフ」は鉄板でジューシーに焼き上げた牛肉のごろごろカットステーキと柔らか薄切りビーフを、たっぷりの濃厚ソースでお召し上がりいただく食べ応え抜群の新メニューです。肉感がたまらないだけでなく、牛肉の旨味を引き立てる松屋オリジナル濃厚ソースも主役級。ソースだけでご飯が進む味わいです。

ホームページでは魅力あるうたい文句で購買意欲を掻き立てます。販売期間中はライス大盛りなのも嬉しいポイントです。

ライス並みもりでカロリーは1007Kcal 脂質45.4g 炭水化物118.1g です。かなりボリューミーですね。

早速購入してきた料理を食卓の上に広げます。ソースに埋もれて牛肉が入っています。ほのかにハーブの香りがします。なんのハーブかわかりませんがソースから立ち登る湯気とと共に鼻にふんわりと優しく香ります。



大きめのカットステーキが3枚入っていました。肉の厚さは5ミリほどでですが噛むと柔らかく口の中にとろけていきます。ソースの濃さとあいまって牛肉の旨味が口の中に広がります。厚さはありませんが十分牛肉の味わいを楽しめます。



薄切り牛肉も大きめのサイズで食べ応えが満点です。贅沢に入っていました。この牛肉はハッシュドビーフでよく見かける肉ですね。Wikipediaによるとハッシュドビーフとは、薄切りの牛肉をドミグラスソースで煮込んだ洋食の一つであると書いてありました。ハウス食品で発売された商品が名称を全国に広げたというらしいです。いずれにせよハッシュドビーフに厚切り牛肉を入れた商品ということになりますね。



牛肉の他はマッシュルームと玉ねぎが入っています。脇役ですが侮れない存在です。食感もしっかりとありソースに負けていません。



総じて満足度の高い商品となっています。ソースはトマトが入っているのか酸味が強く感じられますが定番デミグラスソースとしてご飯によくあいます。思わずご飯にかけて食べてしまおうかと思うほど濃いめの味付けですが肉の存在感を消すことなく旨みを引き立てる絶妙な濃厚さです。

期間限定ですのでお近くに松屋がある方は、一度食べて見てはいかがでしょうか?


スポンサーサイト