セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

M1 Mac Book Air 保護商品おすすめ3選

20年以上単身赴任をしていましたが昨年度の秋に病気を理由に退職、現在療養中で家族とともに再び住むことになりました。そんな私の備忘録です。

最近購入したものにMac Book Airがあります。自宅にはiMacもあるのですが、自室に引きこもりもどうかと思いましてリビングでの作業用にノートPCが欲しかったのです。Mac Book Airは、近々UPデートの噂もありましたが、待ちきれずに購入に踏み切りました。メモリ16GB SSD256GBのカスタマイズモデルです。発売から1年以上たった機種ですが未だに評価の高い機種です。そんなMac Book Airにつけているプロテクト商品を今回はご紹介します。

まずは液晶面ですが、素のまままでも良かったのですが、今秋と言われている新たなMac Book Airを購入する際下取りに出そうと考えているので少しでもリセールバリューが良くなるようにと液晶面の保護を考えました。また購入時店員んさんへ交渉すると20%引きで販売してくれるということなので即決です。購入したのはエレコム 液晶保護フィルム 高光沢 エアーレス フッ素抗菌加工 EM -MBAR13FLTGです。映り込みは気になりますが、Macの美しい画面をそのまま生かすにはやはり高光沢一択です。Macを逆さにして液晶面を下にして上から貼り付けるとエアーが入ることなく綺麗に貼れました。若干埃が混入しましたがこちらは気にせず、より難易度が高い貼り直しをせずにそのまま使っています。液晶上面とカメラのホールをうまく合わせると場所決めはうまくいきます。あとは思い切って一気に貼るだけです。



次に保護するのは一番触るキーボード周りです。経年劣化が激しいのがキーボードトップなのでこちらはマストですね。ALLFUNの保護フィルムです。薄型&高い透明性、手触りで違和感がなくタイピングができます。若干硬さが出ますが、打鍵感が増してより操作感が高まります。こちらはソフトTPU素材なのでカバーを開けた時に液晶面に張り付いたりする事がなく耐久性が高い商品です。全面カバーで指紋認証のとこだけ切り抜いてあります。また中性洗剤で洗うことができます。買い替えにもコスパが良く気軽につけれるところが◎です。




最後は全面カバーのNIMASOケースです。全透明で軽量ハードカバーでMacそのものを全方位保護してくれます。実際つけても大きさ重さがそれほど変わる事なく少々手荒に使ってもMacが完全に保護されるのはとても安心感があります。NIMASOの商品はクオリティーの高さで定評があります。説明書が入っておらず最初はつけるのに戸惑いますが底面は切り込みですぐにわかりますが上面は、爪を手前に持って先にはめると簡単に取り付けられます。見た目のスタイリッシュさを生かすなら全透明のこちらのケースはとても高級感があります。付属品としてクリーナーがついてくるのも特典が高いです。実は最初に送られてきたものに5センチほどの傷がついていたのですが付属のアフターサービスへの連絡先にメールを送るとすぐに代替え品を送付してくれました。こういったフォローがさすがNIMASOクオリティーと言われる所以ですね。底面も放熱対策が施されており長時間の使用でも安心です。以上3点が私がMac Book Airを保護するための購入品です。いずれもAmazonでも高評価の商品です。買い替え新規購入の参考にしてみてください。


スポンサーサイト