セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

近況報告

単身赴任生活も終了を告げたのでブログタイトルを変更しようとしたのですが、調べてみると色々書き換えなくてはいけないことがわかりました。

はてなブログの設定、Googlアナリティクスを筆頭にアマゾンアソシエイトやサーチコンソールまでも設定を変更しなければならないのかもしれません。ざっと調べただけですが以前変更した時を忘れてしまったため面倒臭いのが先に立ってしまって今日のところは諦めました。

単身赴任をやめてもしばらくはブログ名は、このままで行こうかと思い始めています。ブログ村もしばらくは放置と決めました。(問題あるという方は教えてください)



イラストは「ぴえん」です(笑)

単身生活を数十年していたので現在は家族との生活に戻れて良かっただけではありません。今までの気ままに自由なひとり暮らしから妻と息子のいる生活は、約半年過ぎても慣れないところもあります。家族も突然帰ってきた旦那を手放しに喜んでいるようには見えないのが正直な所です。(勝手に想像しているだけですが・・)それでもやはり人の温もりに心穏やかな生活も感じている次第です。ブログの更新も止まっていたのはそういった家族との距離感が、つかめなかったのも一因があるのかもしれないと感じています。結婚生活は30年にもなるのに仕事とはいえ単身生活が長すぎました。

現在仕事はせずに治療に専念している為行動範囲は限られていますが、何気に日々流れていきます。妻が仕事をしているため家族の食事は平日は私が担当しています。その買い物で外出と通院くらいが生活の主たるところです。

あとは皆様のブログを訪問したりネットでニュースを見たりしていることが多いです。ゆくゆくは、仕事をすることになることでしょうが、現在は失業保険の受給期間延長措置をとっています。これは失業給付を受け取る期間を最長4年延長出来る制度で、医師から仕事が出来るとの診断書を提出して仕事探しを始めるまでの措置ですね。

退職へのプロセスも書きたいのですが、結局休職期間のブログの投稿を見ますと日々のコンビニ惣菜の紹介が数ヶ月続いており振り返ってもあの頃のことから思い起こすことで皆様に参考になることは少ないのかと思います。とは言えそれでも記事にする事を考えています。

今考えると思いきり休養していたことがわかりますね、こうしていざパソコンの前に座ってブログを書くことにしてもネタが今の生活パターンでは少なく活動の(病状を見ながら)幅を少し広げていく事も希望としてはあります。耳鳴りがひどくて集中量に欠けているのも頭の回転を鈍らせています。

題材考えるだけでも一苦労しそうです。こうして何気ない書き込みは需要がないかもしれませんが近況報告として今日は書いてみました。今日もGWまっただ中とはいえ、私は家に閉じこもっています。

という事で本日は取り止めのない駄文にお付き合いくださりありがとうございました。


スポンサーサイト