単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

ファミリーマート お母さん食堂「牛肉と香味野菜の味わい豊かなミートソース」コクが決めて

冷凍パスタのド定番料理の「スパゲッティーミートソース」コンビニ3社で発売していますが、ファミリーマートの「牛肉と香味野菜の味わい豊かなミートソース」はご存知でしょうか?3社食べ比べてみたなかで1番のおすすめと言っても過言では無いでしょう。

電子レンジで加熱するだけの「冷凍食品」2021年5月21日にリニューアルしたそうです。よくお世話になる冷凍パスタですが、一味違ったリッチな味わかいが得られます。

自炊でパスタを茹でレトルトのミートソースを買ってきて、かけて食べるのと比較して冷凍スパゲティーの方が単身赴任者にはコスパや利便性がとても良くパスタが食べたい!って時にお勧めです。

販売価格は税込268円、ローソン258円、セブンイレブンではボロネーゼと謳っていますが257円と3社の中で10円割高ですが味でカバーしています。個人的感想になりますが差別化が難しい商品群で食べてみて満足度の高い商品がファミリーマートの商品となります。

ファミマのPBお母さん食堂と書かれた「牛肉と香味野菜の味わい豊かなミートソース」は電子レンジ500w5分20秒、600wなら4分40秒で完成です。

f:id:hikarureon:20210830101353j:plain

カロリーは393Kcal タンパク質15.8g 脂質10.2g 糖質57.4g 食物繊維4.2gとなっています。ミートソースは牛肉を使用しトマトペースト、デミグラスソースが味の秘訣となっている様です。

f:id:hikarureon:20210830101742j:plain

ファミリーマートの冷凍パスタは我が家の電子レンジで加熱ムラが無いのが特徴です。他社のパスタでは加熱ムラが発生しますが、どういうわけかファミリーマートのパスタはうまく温まるんですよね。何か工夫があるのでしょうか?

乾燥パセリが、チョロっとかけられているところもポイントです。


f:id:hikarureon:20210830102443j:plain

麺は少し柔らかいのでアルデンテとは言いませんが、コンビニ商品としては優秀です。ワインと香味野菜で仕上げた旨味が凝縮されたソースが決め手です。デュラムセモリナの麺と相性が抜群です。ひき肉はたっぷりと入っているとは言えませんが、噛み応えがあり存在感はあります。酸味も適度でデミグラスソースの味も感じられご飯にかけても美味しそうです。口当たりもキレがよく後味もサッパリとしています。

f:id:hikarureon:20210830102806j:plain

それなりのお皿に綺麗に盛り付けて提供すればコンビニの冷凍スパゲティーだとは気づかれないレベルの高い商品だと思います。見た目と違い「こってり感」が無く繊細な風味は、大人も子供も楽しめる万能な仕上げとなっており、麺に対して充分な量のソースはレトルトソースよりも完成度が高い商品と言えそうです。量的にはこれ一食では少々物足りないかもしれません。夜食や小腹がすいたと時などに重宝するので冷凍庫にあると便利です。


スポンサーサイト