セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ファミリーマート「スモークチキン&ハムたまご」サンドイッチ たまにはパン食を

普段はあまりパン類を食べないのですが、なんとなくたまには、サンドイッチでも食べてみようかと考えてファミリーマートへ向かいました。サンドイッチを選ぶ時に考えるのは具材が一番だと思いますが量やパンも考えます。夕食にするにはある程度のボリュームが欲しいので魅力ある商品を探します。

そんなたまにしか食べないサンドイッチを今日はご紹介します。ファミリーマートの新発売サンドイッチです。”パンの耳まで美味しいパン使用”というパッケージに惹かれて購入しました。商品名は「スモークチキン&ハムたまご」です。サンドイッチは耳を落として販売されていることが多いと思いますが、こちらの耳まで美味しいシリーズはしっかり耳がついたまま販売されています。お値段は298円です。

f:id:hikarureon:20210909114125j:plain

カロリーは395Kcal タンパク質15.1g 脂質20.3g 糖質36.7g 食物繊維2.4g とそれなりのボリュームで夕食で食べても不満がなくタンパク質も15.1g撮れてそこそこ満足感がありそうです。

f:id:hikarureon:20210909114156j:plain

2種類のサンドイッチが入っています。

スモークチキン、チーズ、グリーンリーフ、パセリ入りチーズ風味ポテトサラダ、トマトソースペースト、粒マスタードが入ったサンドイッチ。

ハム、たまごサラダ、グリーンリーフ、ハム玉ねぎサラダが入ったサンドイッチの組み合わせです。ぱっと見は同じ系統に見えますが食べてみると各々特徴があって2種類の味が楽しめます。

f:id:hikarureon:20210909114419j:plain

色鮮やかでとても美味しそうに見えます。赤、黄色、緑、ピンクの組み合わせが目に飛び込んできて食欲をそそります。スモークチキンはしっかりとスモーク風味が味わえます。噛むごとに肉汁が溢れるほどジューシーでパンとの相性がとてもよく仕上がっています。チーズがしっかりと入っていることも嬉しいポイントです。旨みたっぷりのスモークチキンとねっとり濃厚なチーズは黄金の組み合わせです。粒マスタードがピリリと隠し味に入っており全体の味を引き締めます。トマトソースもさりげなく味付けの脇役として時折酸味を感じます。

パッケージに書いているとおり生地はもちろんのこと耳もとっても美味しいです。パサつき感がなくしっとりとした耳は香ばしく微かな甘みまであります。

f:id:hikarureon:20210909115303j:plain


ハムたまごサラダのサンドイッチはハムとたまごのバランスが良く、しっかりとたまごの味が楽しめながらもハムの存在感がしつかりと味の主張をしています。
さすが300Kcal超えの商品なので食べ終わる頃には満腹感が達成できます。それぞれの味を楽しめる「スモークチキン&ハムたまご」パン好きな方は更に楽しめる商品だと思います。


スポンサーサイト