セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ほっともっと「カットステーキ重」今日は牛肉を食べたい!

暑さも和らいできましたね。そろそろ夏も終わりと感じる季節になって秋の足音もそろそろ聞こえてきます。スーパーなどは秋の売り場になっており旬として夏ものも端っこに追いやられています。

秋を感じるメニューを紹介したいのですがコンビニでは、まだ秋仕様になっていません。そんなことを考えながら向かったのは「ほっともっと」です。

限定メニューは海鮮天丼となっていましたが、今日は肉が食べたい!ということで「カットステーキ重」を頼むことに。「ほっともっと」の「カットステーキ重」はプチ贅沢を楽しめるとして人気のメニューです。

公式では

旨みと食べ応えのあるカットステーキは、たまり醤油をベースにたっぷりの大根おろしと香味野菜の旨みに、カリフォルニア産の赤ワインを加えて仕上げたステーキソースでお召し上がりいただきます。ステーキに振りかけた香り高いステーキスパイスとの相性もよく、ごはんが進みます。

となっています。やはり弁当とは言えカットステーキは出来立てが食べられる「ほっともっと」に限ります。久々のご飯大盛りに挑戦です。「ほっともっと」の「カットステーキ」の嬉しいポイントはステーキソースをお好みであとがけできることだと思います。

f:id:hikarureon:20210906111438j:plain

「ほっともっと」オリジナルステーキソースは、たまり醤油をベースにたっぷりの大根おろしと香味野菜の旨みにカルフォルニア産の赤ワインで仕上げた豪華なものです。
隠し味としてガーリック・レモンの風味がプラスされています。

f:id:hikarureon:20210906111611j:plain

所々ご飯が見えますが、充分満足できる量のカットステーキがご飯の上に盛られています。ステーキソースをかける前でも蓋を開けるとスパイシーな香りがほのかに漂います。肉を焼く時にスパイスの味付けをしているものと考えられます。

カロリーは565Kcal タンパク質28.4g 脂質8.8g 糖質90.1g 食物繊維3.3gとなっており高タンパク質なのでスタミナ満点です。ソースに入っている大根おろし等で食物繊維も3.3gとなっていると思われます。

f:id:hikarureon:20210906112020j:plain

オリジナルステーキソースの味が、ご飯にとても合い大盛りでもどんどん進んでいきます。一袋に30g入っているソースは、ややもすると多く感じますが、思い切り全部かけた方が美味しくいただけます。牛肉の下味とソースで輝くご飯の旨みを引き出しており人気メニューなのもうなづけます。肉は柔らかく筋も少なく590円ならコスパ抜群です。

f:id:hikarureon:20210906114727j:plain

私の場合、弁当中心とは言え牛肉を食べる機会はそれほど多くはありません。手軽に食べる事ができる「ほっともっと」に感謝です。「カットステーキ重」には「Wカットステーキ重」もあります。お肉が2倍で890円とリースナブルにお肉がたくさん食べれます。ガッツリお肉が食べたいという方はお勧めです。


スポンサーサイト