セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ファミリーマート 「天使のチーズケーキ」サークルK復刻版 

サークルKといえば懐かしいと思われる方もいるかもしれませんが、2018年にサークルK・サンクスのファミリーマートへの統合が終わりました。ファミリーマートは9月20日までの期間で「サークルK」「am/pm」「サンクス」「ファミリーマート」の4つのブランドで過去の人気商品・ロングセラー商品10品を旧店舗のロゴをいれて全国のファミリーマートで販売するそうです。

そんなサークルKの人気スイーツ「天使シリーズ」から「天使のチーズケーキ」を販売開始しました。窯焼きカスタードに口溶けの良いチーズムースが重なった商品です。発売当時9日間で100万個を売り上げた商品だそうです。直径は目測で7センチほどの小さな贅沢です。販売価格は税込190円、サークルKのシールは懐かしいですね。そのまま”懐かしの看板商品”と書いてあります。

f:id:hikarureon:20210901112112j:plain

カロリーは187Kcal タンパク質3.4g 脂質10.5g 糖質19.5g 食物繊維0.2gとなっています。デンマーク製のナチュラルチーズを使用しています。サークルK時代の商品は食べた事がありませんが、小ぶりの商品のためカロリーも低めとなっています。このくらいの大きさだとちょっとしたデザートにためらうことが無く買えるカローリーです。

f:id:hikarureon:20210901112608j:plain

上には細かくしたふんわり感満載のスポンジがたっぷりとかけられています。スプーンで持ち上げるとパラパラとしており軽いので周りが汚れてしましました。

f:id:hikarureon:20210901113210j:plain

一口食べるとふんわりとした、上のスポンジケーキはとろける様に口の中で余韻を残しながらのす〜っと溶けていきます。チーズムースは”ぷるるん”としていて微かに感じる酸味とミルクの芳醇さが合わさりとても濃厚です。甘さを強く感じるスイーツですが酸味とのバランスが良いのでしつこく無く食べ進むことができます。食後のデザートにぴったりなスイーツでした。

f:id:hikarureon:20210901113436j:plain

9月20日までの限定販売ですので期間内にもう一度味わいたい一品です。

ファミリーマートは2021年9月1日に創立40周年を迎えいろいろなキャンペーンを実施しています。この他にもサークルKから復活販売するのは「びっくりのり弁」ファミリーマートからは、「ビックリチキンカツ弁当」「Wクリームエクレア」「手巻き具入りラー油おにぎり」「ファミチキ(甘辛味)」「メロンペストリーバター」「プレミアフランク」などがあります。当時を懐かしく思いながら食べるのもありです。残念ながら私は記憶にないのですが、気になる方はファミリーマートへ足をはこんでみては如何でしょう。




スポンサーサイト